またイライラ

朝からイライラして泣いた

また生理、早まるんかなぁ


明日の準備は大したことはないはずなのに、なんだかんだバタバタしてる

先週木曜日に満中陰の品を弟と百貨店に行って決めた

だけどもれがあったから、今日また行くことに

会社から国鉄までの道のり、暑いんだよなぁ(泣)


それから

旦那実家からは香典ももらってないのだが、実家の方の親戚にもやはり体裁が悪いので

ご霊前で包むことにした

旦那は気が回らない人だから、私が遠慮したら間に受けてそのままできた

だからもううちで体裁保つためだけに自分で包む

少しくらい普通を演じてやるんだから

アニキの嫁さんの実家は両親揃ってるからいい加減なことできんわ

と、私は楽だと悪気なく義母が言って

私も悪気なく受け取ってたけど、今朝になってやっぱり私もきちんとしてもらいたかったんだわと

気がついたのだ

お金が欲しいとかじゃなくて

例えば空の金封でも構わないのだ

私も普通を演じるために毎日辞めたい仕事にいき

娘の学校でも普通の母親を演じてる


あれこれまたホルモンバランスのおかげでモヤモヤして

悲しくなって朝から泣いた

とりあえず会社最寄り駅

仕事してこよう