頭痛〜(泣)

内科と婦人科に行って帰ってきてから頭痛に悩まされている。

ガンガン拍動痛。

我慢してたが治まらないし、服薬して様子を見ても治まらない。

寝てみても咳き込むし、頭も痛いからちゃんとは眠れない。

あまりに痛くて泣きそうでさっきまた服薬して横になってる。

ちょっとは治まってきたから愚痴吐き。


昨日のカウンセリングで、ほんと私は教科書通りのボーダーだと失笑してきたが

こうやって動けないことにも腹を立てては消耗してる。

深呼吸して力を入れたり抜いたりのリラクゼーションも昨日試してもらったし

自分でもやってはみるんだがやっぱり難しいねぇ。

痛いから余計な力が入ってなかなか抜けないわ。


イオンと近所のドラッグストアが5パーセントオフだし

冷食やら洗剤やら買いに行きたいが動けないまま時間だけが過ぎていく。

旦那も二日酔いか風邪かわからないけど、私のように体内に何やらこもってしんどいらしい。

私しゃ酒も飲まなくさせてもらったが、毎日そんな感じ。

スッキリした日は1年に1日くらい。

ほんまに。

精神的エネルギーは高いけど、身体的エネルギーは枯渇してて

それに腹を立てるから、精神的エネルギーがまた身体的エネルギーを食うとか。

なので悪循環と教えてもらった。

何かに追われる感覚は常にあって、イライラしっぱなし。

うたた寝前に滋賀の叔父から毎月の命日辺りに、一緒に供養のお経をあげようと提案されたが

とりあえず予定を入れて追われる感覚が辛いからと、棚上げにさせてもらった。

もう私ら姉弟、ひ弱な体で生きるだけが精一杯なんです…(泣)

母の供養はしたくないわけじゃないけど、二人とも仕事に行ってるだけ偉いと誉めていいくらい。

周りはそれが当たり前に出来ても、私ら姉弟はギリギリなんです。

遊ぶ余力もあらへんのよ。


断れば罪悪感がある。

叔父は負担になったらあかんからかまへんと言ったけど。

もう人様と関わってこういう罪悪感を抱えるのも嫌。

体調不良は頻繁で必ず約束は守れない。

そしたらまた自分が嫌いになる。

もうほんま引きこもり希望。

まさしく隠居したい。

やりたいことも行きたいところもあるにはあるが、体がついてこんのだもの!


自分に優しく生きてみたいよなぁ。