なんで?

昼寝してた。

アラームをかけてはいたが、起きられず。

気がついたら15時58分。

旦那から現場が終わらないから歯医者は来週にしたとメールが。

娘もやんな?と返信したがあまりに時間がないから電話。

出ない。

そうこうしてたらかかってきた。

旦那と同じ歯医者に同じ時間に予約して

自分の予約しかキャンセルしてない。

娘は行けばいいが、何故私の携帯にメール?

自分らが二人で行くのに、何故私が間に入って管理せなあかんわけ?

娘は娘で私が寝てたら忘れてるし。

ちゃんと診察券や保険証、お金も渡してたのに。

寝起きだから勿論旦那に噛みついておいた。


だーかーらー!

のんびり、まったり、気を抜かせろって言うてんの!

旦那もこういう時は私に前もって頼みもせず、しかも娘のことは頭にない。

なんの責任感もない。

今までの歯医者と変えたばかりなんだからさぁ。


私はさすがに飛び起きられない。

台風による頭痛はかなり手ごわい。

なので娘一人行かせた。

そろそろ追いかけないと仕方ないか。


ほんま男ってのはどこもこうなんかしら?

そんな周りに気を配らず生きてられたら、そら生きててもしんどくないわな。

楽しいだろうよ。

自分ばっかり横に成長してさ!


あ〜頭いて。