台風の後、すっかり季節が入れ替わった。

まだまだ日差しはきついけど、空気は秋。


夏休みが終わったら運動会の練習に入り

来月は運動会。

そのうち修学旅行に行って、気がついたら年末年始。

あっという間に卒業式。

入学式があってバタバタして、落ち着いた頃には夏休み。

こうして1年なんかあっという間に過ぎる。

毎日変わり映えのしないことで喧嘩して

ご飯食べて寝て起きて。

ほんと考えたらめんどくさい。

何か楽しみがあるわけでもなく、週末までどうにか乗り切って

その積み重ねが1年で。

これってアディクションに振り回されていた時から考えたら幸せなんだけど

やっぱり私には刺激がなくてつまらない。

いや、旅行などの楽しみもあればまた違うんだろうけど

その見通しも何年先を見ても立たないし。

この15年頑張ってもこうだったから、この先の15年もきっとこうとしか思えない。

私ひとりが変えようとしても無理だもの。

ほんとに早くお迎えにきて欲しい。

せっかく秋になったけど、毎日が辛い。

体も相変わらず辛い。

生理前だからかまた不眠症期だし。

首や肩、足腰も痛くて寝れない。

昼寝も我慢してみたが寝れないから昨日昼寝した。

夜はやっぱり寝れなくて、今朝は起きられなかった。

仕事が休みなので気の緩みもあるんだけど。


日曜日に家事分担表とか作ってもらったんだが

やっぱり娘はあんまり変わりない。

すぐには無理とはいえ、時間がかかって仕方ない。

待つのは疲れる。

旦那は朝はやっぱり遅い。

勉強しない。

私も文句ばかりで何もしてないんだから同じだけど、資格がなけりゃこの先困るというのに

旦那は試験2ヶ月前でもまだ動かない。

ほんとに独り暮らししたいわ。

二人を見てたらイライラする。

考えようによっちゃあ、こんな勉強しない旦那。

今の私のパート先の会社にまだ勤めてたら、恥ずかしかったな。

会社独自の能力検定も勉強しないとならない。

出世は無理でもグレードが上がらず後輩に追い抜かれてたら。

それが勉強もしない自分の旦那ならまた腹も立つ。

まぁ責任感がないから。

社長として。

10年前に言ったことは何も守られないままだ。


相変わらず私はこうして不平不満だらけ。

生きててもしんどいだけ。

何かから追われる生活もほとほと嫌気。

ほんと人生、早く終わって。