油さして〜

なんか起き抜けから体がギシギシする。

昨日、寝て起きたら背中を違えてたからか?

ストレッチとか慣れないことしてるからか?

それも手伝って不機嫌。

血圧も低そうなだるさ。

明日も休みだし焦らないようにはしてるんだが、既に明後日の仕事を考えて焦って疲れてる。

こないだ買った本に書かれてたまんまだからと言い聞かせても焦る。

損な性格…。


首や肩に足腰が痛いのはほんの少しマシになりつつある。

それはもしかしたらこの背中側のこわばりで紛れてるだけ?

ほんとに動くとギシギシいう。

自分にしか聞こえてないけど。

「油さしてくれ〜」

と家族には言った。

動かした方がと思うのだが、また痛みが出るのは怖いし、なかなか動かせずにいる。

先週まで暑さがぶり返してたのに、台風の後いきなり寒くなったからもあるだろうな。

涼しいを通り越して寒いし。

やりたいことはあれど、今ひとつ気合いが入らない。


娘の歯医者に旦那までくっついてったので、あれこれ相談とか報告案件がまた放置。

昨日も旦那は休みだったが、アニキの家の模様替えに駆り出されて居なかったし。

旦那はなかなか捕まらない。

私もそうこうしてるうちに伝え忘れる。

頭がまたパンクしそう…。


家事はもうかなり放棄してる。

掃除は限界の限界を超えてからだし。

洗濯だけはしなきゃ仕方ないからするが

炊事も米だけに明太子、即席味噌汁、惣菜とか手抜き以下。

でも冷凍食品ぶっこみ弁当とこの貧乏飯のおかげで

今月の食費はかなり抑えられた。

手をかけて抑えられたらもっといいが、気力体力あらへん。

とにかく仕事優先のムチャクチャな生活になっている。

ほんとに仕事があるだけで消耗するよな。

私みたいな性格というか病気チックな人間には。

なので時間ばかり経つのに、ちっとも休んだ気がしない。

それならほんとに早くお迎えにきて欲しい。


昨日はお彼岸でちょうど母の百箇日でもあった。

前日に弟を呼んで買い物とか手伝ってもらって、貧乏飯を食べて帰った。

昨日は弟は仕事だから私らだけでお経だけあげた。

叔父は彼岸で田舎に帰るから。

祖父の方があるし。

ほんとにまとめて逝くとは思ってもなかったもんなぁ。


旦那と娘が帰ってきた。

他のぼやきはまた今度。