やめたいけど、やめられないこと

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

なんかコレは私は書かなきゃかと…。

そらぁ、こちとらクロスアディクトですからね。。。

山ほどあります。


今は止めさせてもらってるからお題から外れるけど

お酒は外したらダメなんで。


タバコもやめたくてもまだ踏ん切りがつかない。

人間関係依存もやめたくても、やめられない。

というより、距離感がまだまだわかってない。

ネガティブなことも考えるのを、やめたくても、やめられない。

ギャンブルも、いつ、やめたくても、やめられない。が、復活するやら…。

精神薬はもらったら最後!?


なにが一番、やめたくても、やめられないかな?

やっぱり、人生に疲れてまでも、これら「依存からの回復」かな?

やめたくても、やめられない。

やめたいと思うことももちろんあるべ。

だって、面倒だものね。

だけど、休憩はしても、やめられそうにない。

仲間がいるから。。。


ちょっと休憩して、また歩こう。