きもちわるぃ〜

ほんとになんか最近きもちわるぃ。

腸は弱いが胃は強いはずなんだけどなぁ。

やっぱりピルか?


もうひとつの副作用だろうけど、まだピル服用期間中なのに

ちょろっと出血が見られる。

低用量だから?

排卵は多分、きちんと抑えられてるから、それほどイライラはないんだけど

ムカムカ感とこの早々の出血も鬱陶しい。

なんで自然体では適応出来ないかな!?と嫌んなる。


今日の夕方、ご飯が炊き上がって母にお供えする時に無性に悲しくなったから泣いておいた。

まだまだこういうこともある。

誰も居ない時には泣くのも恥ずかしくないから気がゆるむので。


母はほんとに死んだんやなぁって改めて思う時も、淋しくて仕方ない。

あれだけ恨んでいたくせに、淋しくて仕方ない。


腹も立つ。

あの病気さえなければ、私も弟ももうちょっと生き辛くなかったろうに、とか。

まぁこれを思っても仕方ないと言われるだろうが、それこそ思うのも仕方ないわい。

あの実家で私らがどんな生活をしてたのか。

ある程度の年齢になれば親戚すら寄せ付けなかったから、みんな知らないし。

そこから社会人になって、それなりに振る舞う為に強迫観念は酷くならざるを得なかった。

ボロだらけを隠すのには苦労した。

母の病気は隠さなくても、ボロは隠したかったから。

こんな家庭でもまともな生活をしてるのよって

これも世間に向かっての怒りだったかも。


今朝起きたら今度は左側の首?いや、肩かな。

寝違えていた。

もう毎日どこか寝違えている。

枕がほんと迷走してるよ(泣)

無料のレンタル布団で違う硬さの布団を試すことを勧められたが

電話が嫌で申し込みしてない。

近年、ほんとにこういう電話が嫌いになった。

昔は仕事のようにあちこちかけて調べたりしてたのに。


しかも今、自宅の電話は使えない。

未払いではないよ。

携帯と自宅電話のおまとめプランを申し込んだら、自宅電話が手続きの間の1週間使えなくなった。

んで、書いてて思い出したから旦那に言ったら繋がってたという!

他にかけるところがあったんだが20秒10円とかだから止めてたのに!

開通したならしたと連絡くらい寄越せよな!

学校にも会社にも通知しなきゃなのに。

先延ばしするくせに怒るのは怒っとくのだ。


しかし元から痛い左側を傷めたらかなり辛いな。

湿布は結局、我慢して整形には行かずだし。

刺すように痛いので、身動きが取りづらい。

今日はかなりぐうたらしてやったわ。


胃がムカムカするくせに、なんかお腹が空いてるように感じるんよなぁ。

かといって、食べる量は通常通りしか入らないし。

冬に備えてもうちょっと増やしたい。

既にかなり寒いしな。


何かもっと書きたいことはあるんだけど、痛いから頭もまとまらない。

さっさと寝よう。

このところまた眠りがかなり浅いし。

涼しくなったら眠りやすいんちゃうんかいな!?

いたいち腹が立つ。


連休が終わり、またしばらく体がしんどいなぁ。

だいたい6月は祝日はないし、母が他界して忙しかったし

7月はまだまだ忙しい上、疲れも出てきて、暑いし。

8月もまた祝日なかったし、暑過ぎるし!

まぁ、ぼやいたが万年しんどいんで。


ひとり時間がもっと欲しいなぁ。

家族は相変わらず私の都合は考えてくれないし。

やっぱり生きるのに疲れた。