本格的に風邪っ引き

昨日、娘を入院させることが出来て一安心したのが悪かったか?

私は本格的に風邪っ引きになった…。


喉って起き抜けは痛くても、時間が経てばそこそこマシになるもんだが

鼻咽腔が痛いので、治まる気配がない。

くしゃみも昼から始まった。

娘の病院に行く前に風邪薬を購入。

病院でしばらくして飲んだ。


娘は点滴のおかげで尿もちゃんと出るようになり、ケトンの値も良くなったと言っていた。

娘がそこそこ覚えて、伝えてくれるからいいわ。

大きくなったよなぁ。

入院も楽になれるとわかってるし、ちっともグズりもしなかった。

あまりにいい子はまたACの心配をしなきゃならなくなるにせよ

そういうの抜きにして、娘の年齢ならもう理解出来てるんよね。

メールも出来るからまだ不安も少なくてすむし。

そうは言っても、夜中の3時くらいまで寝れなかったそうな。


今日の昼休みにメールでご飯の開始を知る。

面会時、看護師からは本人の希望で普通食になるそうな。

昨日より顔色もすっかり良くなっていた。

まだ今日は血液検査はしてないらしいが、随分良くなったんちゃうかな?

子供は悪くなるのも早いが、回復も早い。


娘は入院しない通常の風邪引きより元気に見えるくらいだし

ちょっと早めに帰らせてもらった。

自分も内科に行くために。


自宅に荷物を置く前に通りかかったら自転車で溢れ返っていた。

行ってみたらえらい繁盛。

夕方でこんな混んでるの初めて見たかも。

座る場所もなく出直すこと2回。

隣みたいなもんだから、洗濯したりお茶を沸かしたり。

終わり間際でちょっと人も減り、薬をもらってきた。

もう目がとろ〜んとなるし、発熱もするかもなぁ。

午前中は娘の面会はないので、整体のキャンセルはしなかった。

金曜日のクリニックのカウンセリングは、面会もしくは退院してたらまだほっとけないからキャンセルした。

耳鼻科は予約はないので今週は諦めたが、鼻咽腔が痛いし

ほんとはここに塩化亜鉛塗ってもらったら、風邪も治りが早いという噂なんだがなぁ。

仕方ない。


旦那とも話したが、私はやっぱり予約や予定が立てられない女だ。

年がら年中何か周りか自分の身の上に起きるもんで

ドタキャンばっかり!

強迫観念は正社員の時に強化されたんだが

このドタキャンをお局さんが許さない人だったんだよな。

だから保険をかけることを先に伝えるようになった。

「もしかしたらこうなるかも知れないから、その時はすみません」

って。

普通の人には変らしいが、ほんまね〜。

次々いろいろ起こってみ?

パブロフの犬じゃないが、こうなるのも仕方ないで?

損な考え方なんだけどね。

楽観的にあれこれやることを決めても、半分くらいはままならない。

周りを見ても、これだけいろいろ起こってる人、おらんけどなぁ。

言わないだけでなくて、急に休むとか。

しかも私は、そういうことが起きても変わってくれる人が殆ど居ないんだよ。

だからか?

周りの人より頻度が上がるのは?


今日の昼休み同期にも言われた。

「なんか今年、多ない?」

「うん。じぃちゃんもおかんも死んじゃったし、娘もとびひの菌で大変なったり、また入院なったり」
「ほんま今年は大殺界か!?思うわ」

ほんまに濃い〜1年になってますわ。

後の2ヶ月、もうなんもいらんからな!


しかし鼻が痛い。

涙目になるわ。

こんなむちゃくちゃな体調の中、次の日曜日はフリマだったりする。

それで旦那と上の話しになったんよな。

「フリマの時っていつも何か大変なことが多い」

「フリマというより、年がら年中何かあるからやろ」

「うん。そうや。フリマやからちゃうわ」
「年がら年中、何か大変や〜って予定を変えたり、大丈夫か気を揉んでばかりやわ」

ほんまに不幸の星の下に生まれたんだわっ!


あまりにしんどいとまた寝れないもんだな。

ほんまにもっと体が強かったら良かったのにさ。

なんかあれこれ条件悪すぎるよ。

こんな神様の祝福なんかいらんしな。

そこまで私は信仰心あらへんで。


あまりにしんどいし、誰かと精神薬談義をかましたくて仕方ない。

これは形を変えた摂取欲求か?

まぁ欲求わくのも仕方ない。

依存症者なんだから。


明日は明日の風が吹く、くらいお気楽になりたぁい!