更にしんど〜

久々にきつい風邪だな、こりゃ。

娘の風邪引きの始まり方も急だったが

私も急に激しい痛みが鼻と喉に出たもんな。

仕事はマスクして行ったが、いつもは息苦しくて嫌なのに

呼気の湿度があって、なんとかなったって感じ。

娘の修学旅行の買い物も、仕事帰りに少しした。

やっとさっき布団に入ったが、いつもなら眠い時間なのに

喉と胸の痛みで眠気がこない。

なんかほんまに踏んだり蹴ったり。


日曜日のフリマ、娘は留守番だし、嫌だなぁ。

ほんとに年がら年中、何かしら起こったり、体調不良だったり。

受け入れて生きるしかないけど、人より活動量が少なくなるし

なんのために働いてんのかわからない。

稼いだって体を壊しては出ていくし。

どっちみち手元に留まらないのなら、無理して稼ぎたくない。


横になると鼻が詰まって更に寝付けない。

夜中も何度も、鼻詰まりや痛みで起きたし。

もうほんまに辞めて楽になりたい。