どうしましょ?

むー。

眠れない…。

昨日は夕方に寝たから、朝方4時くらいまで寝付けず

今朝は8時には起きて病院の支度。

昼寝は我慢していたのだが、じぇんじぇん眠くない。

明日はまた懲りずにフリマなのに。


フリマはキャンセル待ちに応募して、難なくとれた。

娘は病気したし、修学旅行前だからお留守番。

だけど明日は学校の講堂でPTAの社会見学。

1時間程で終わるのだが、保護者は必ず同伴。

なので旦那と私でフリマ会場に行き、荷物を降ろしたら旦那だけトンボ帰り。

金平糖作りが終わったらまたフリマ会場に。

娘も退院した水曜もだが、大事をとって木金と学校は休んでいるが

1時間程だし、体力的にも衰えてるから、慣らしのつもりで参加のままにしてある。

今日も修学旅行の買い物に車で行ったが、店内を歩いただけで疲れていた。

そういう私も風邪引いてるし、同じく疲れた。

やはり霞を食べて生きてたら、身がなくなるのね。

なんか腕とか自分で触って細くなったのがわかる。

せっかく冬に向けて食い溜めしてたのに。


風邪は薬さえ効いてたら大丈夫なくらいになってくれた。

かなりきつめの風邪にしては、割合早くピークは過ぎた。

以前はもっとしつこくて薬も効かずに夜中に咳き込んでたし。

ちょっとは免疫力上がったんかな?


そろそろ1時である。

本日中に旦那が殆ど荷物は車に積んでくれたし、6時起きで間に合うとは思うのだが…。


朝には上がるらしいが、しかし鬱陶しい雨である。

金曜日からだから長いんだけど、今日の一日が長かったし

1週間くらい降ってる気にさえなってきた。

洗濯物が乾かないし、低気圧でイライライライラ…。


旦那も娘も居ない時間が2、3時間あり、ブースの留守番が居ない今回。

一番心配なのはトイレ。

寝不足だと頻尿に拍車がかかるんだよなぁ。

参ったな。


年中なにかしら起きる私たち。

フリマも毎回、なにかしら心配している。

もう大して売上はなくてよいから、断捨離の一貫として手放してこよう。

売れそうにないものはどんどん無料ボックス行き〜。

一応『当ブースにてお買い上げの方』で最初はいくけど。

友人のは最終的には返却すればよいから

捨てる罪悪感はわかないし。

だから使えるものでも値はつかないなら、リサイクルフェアだし無料で持ってってもらう。

今までもそうして捨てるにはもったいないもので、もらってくれた人もいたからね。

最終残ったものは、今回こそ処分するように頑張ろ。


もう5回くらいはやったかな?

ほんと死蔵品っていつの間にたまるんやろね?

捨てないからなんだけど。


来週だかには正社員の頃に買って未だに捨てられない、型遅れのスーツをグリーンキャンペーンとやらに持ってく予定。

割引券をくれるらしい。

新しい服を1枚だけ、いいものを買おうと思ってる。

買った時には何万でも、今やオークションやフリマでもゴミ。

素材をリサイクル目的で回収して、割引券もくれるというなら

これまた捨てられない私にはいい機会。

そんな着ない服に場所を取られてるんだもんな。

それでもバイトした時には何回かはごまかして着たんだが。

そこから更に7年?

完全にゴミ。

ならばもっと早く捨てとけ!ってのが出来たら、私の人生感ももっと変わってただろう。

いや、だからちょっと前から地道にやってんだけど。

今回のフリマを最後にしたいし

ブランド服も罪悪感なく手放す機会がきて

そしたら一気に滞ってた片付けも進みかと。

あの世には何ひとつ持ってけないんだし。

ほんとに必要なものは何か?を見極められるようになれば

人間関係の方もそうなっていくそうな。

過去執着型で未来不安型でと全て当てはまる私には、ほんとに難しい作業だけど。


寝ようと思ったら更に焦る。

まぁ仕事じゃないし、ほんとにダメなら止めりゃいいこと。

気楽に構えよう。


とか言ってても、明日眠くてだるくてしんどいと

きっとまたぼやいてんだけどね〜。