まだ治らん

風邪はまだ治らない。

ピークは早く過ぎたものの、咳も鼻もしつこく残っている。


娘は無事、昨日修学旅行に出発した。

今日の夕方には帰ってくる。

明日は勿論、学校は普通にある。

病み上がりでハードである。


日曜日はそろばん検定試験。

ちっとも練習する間がなかった。

仕方ないか。

小学生の間に1級は取って欲しかったけど、娘も無理出来ない体だし。

今時そろばんも履歴書に書いても役には立たんが、やった成果みたいなのもあった方がと。

でも仕方ない。


私はゆっくりのんびりしようと決めても、なかなか何も起こらないことがなく

いつも誰かのために走り回ってる気がする。

そういう星の下に生まれたんなら、もっと頑丈な体をくれりゃよかったのに。


最近、やっぱり寝違えてばかり。

首じゃなくて肩なんだけど。

首よりはマシでもやっぱり痛い。

布団もオーダーメイドか?

んな金ないわい。


やっぱり早く時間が過ぎて、自分のお迎えの時が来て欲しいなぁっていう気持ちはなくならない。

自分のやりたいこともわかってないのに、自分のことが出来ない人生にうんざりで。


とりあえず今日もいくらか稼ぎに行ってくる。

昼寝した割には夜も寝た方だから、眠気はマシ。

これだけでもどれだけ楽か。

不満たらたら書いたけど、眠気がないだけいいや。

頑張って稼いでこようっと。