やっぱり眠い

昼からやっぱり猛烈に眠くてたまらんかった。

それに加えて臭いの我慢。

隣の席の人がお風呂に入ってないのか?

はたまた洗濯してないのか?

何日も経ったような汗の臭いがする。

夏場もそうだったけど、なんだか秋になってからもそうで

日に日に我慢するのが苦痛になってきた。

執務室はやっぱりむぅっとしてて、臭いが更に充満する。

午前中の2時間半で気分が悪くなった。

午後から更に汗をかいたのか強烈にかほる…。

旦那の帰宅時にはこれを10倍にしたくらいの臭いなのだが

一向に慣れやしなくて、毎日のように嫌悪感剥き出しで出迎えている。

旦那も着替えて電車に乗れと言ってんだが。

人の迷惑を考えて欲しい。

私だってあんな暑い執務室だから汗臭いけど、スプレーするとか拭き取るとか

ちったぁ気を配ってるっちゅうの。

子供が女の子で本当に良かったと思うひとつが、臭くないこと。

病気で風呂に入れてなくてもさほど臭わないから。


臭いにも結構敏感で自分でも困っている。

高校生で初めてバイトしたの1週間の短期だったんだが

どっかの電気製品の部品を作る工場だった。

私があてがわれたのは、温めたプラスチックだかゴムだかを金属にかぶせる仕事。

初日にそのプラスチックかゴムの温まった臭いで頭が痛くなり夜から発熱。

翌日も8度5分ほど出たままで、いきなり休んでしまった。

翌々日にはガーゼのマスクをして行った。

臭いで体調を崩すくらい敏感で、これまた結構大変。

こないだまで同期が腋臭の人が席の前で、毎日嘆いていたが

異動で一番喜んでたのは臭いからの解放。

私が今、困ってる人の臭いは腋臭じゃないが

これがもし腋臭だったら多分仕事を辞める。

この臭いは高校生の時、出席番号順で前の女子がそうで

夏場は本当に参った。

もう本当にあれだけは無理。

本人に言うわけにもいかないし。

本人がある程度気を配ってくれたらまだいいが

そういうことはあまりない。


旦那の作業服もなかなか臭いが取れないから、最近は旦那本人に洗ってもらってる。

夏場の暑さ対策に使ったハッカ油が、洗濯の際に入れてみたら

多少臭いがおさまった。

ハッカでごまかすだけでなく、分解?殺菌したんか?

タオルが臭くなった時は鍋で煮沸してから洗濯する。

とにかくずっと鼻につく臭いは気分が悪くなるから無理。

しまいに自分の臭いも気になりだして

人に近づくのも怖くなる。

鼻は悪いくせに臭いだけはちゃんとわかるって、なんか損。

あ〜頭痛い。

息を深く吸い込まないから余計に頭が痛いわ。

お願いだから洗濯しようよ(泣)


明日から鼻の穴に香のきついボディクリームを塗っていこうかな。

その臭いでまた酔いそうか?

化粧品でも香料のきついのは耐えられない。

コロンくらいなら1時間もせず香は消えるから使ってるけど。

風呂は面倒だから嫌いだが、ほんま自分の臭いも気になるし

引きこもり時以外は気をつけてるが

加齢臭はやっぱりするんで、バラの吐息のサプリメントでも飲もうかしら?


あ〜憂鬱だ。

つまらないことかも知れないが、発熱に繋がったりするんで。

私には臭い問題はかなりの問題である。

駐輪場もかなり汚くて臭い。

あれもどうにかして欲しい。

お金払ってんだから掃除してよね〜。


まだ鼻の奥に臭いがしみついてるよ(泣)