人生最低最悪の誕生日プレゼント

旦那から人生最低最悪の誕生日プレゼントをもらった。

キッチンの大掃除(怒)

仕事から帰って、ついさっきまでやっていた。


こないだから旦那に、スプレー缶の処理を頼んでいた。

中身が入ってるからと言ってあったのに。

コンコンコンコン。

ブシューッッッ!!

もわわわわ〜ん!

「くっさーーー!!」

スプレー缶の湿布だった。

中身入ってるって前々から言ってたのに!!

「お前の引き継ぎが悪いわ」

と捨て台詞で仕事に行った。

しかも今夜22時から現場が入ってるとか。

帰りは深夜だ。


私も朝から掃除してられないから放置していくしかなかった。

リビングと和室の小窓だけ開けて、ナマモノは娘の部屋へ移動。

廊下は閉めて行った。


帰ってから玄関を開けたらやっぱり臭い。

キッチンにはまだ干してあったザルとかコップとかあれこれが。

湿布薬だけでなく、油も入ってるみたいな感じ。

水切りカゴは、有り得ないくらい洗ってなかったから近々洗うつもりだったが

何もこんな疲れてる日に!!(泣)

しかもわし、誕生日やど!!(涙)

旦那からはこのプレゼントだけで、相変わらず何ももらってないどころか

祝いの言葉すらもらってない。

最低最悪だ。


たんまり残ってたスプレーだったもんで、そらぁあちこち散らばった。

ほんとよく爆発しなかったもんだ。

水切りカゴには昨日のザルもてんこ盛り。

水筒のたぐいもいっぱい。

まだ洗ってなかった自分も悪いが、洗って仕事にお茶を持ってったが湿布臭い。

一口飲んでしまったじゃないかっ!!

勿論後は捨てた。

プラスチックの蓋に臭いがこびりついている。

帰ってからザル以外のプラスチック類は漂白剤につけてみた。

その他も時間がかかったのは、二度洗いとかしてたから。


床もキッチンとキッチン付近のリビングも娘と拭き掃除。

もう足腰ガクブル。

許さない。

ずぇったいに許さない。

一生忘れないからな!!


メールしまくってもなしのつぶて。

昨夜は結局、あまり寝ておらずに昼寝の暇もなく掃除。

コンロまでできなかったが、あちこちマイペットつけて拭き掃除。

掃除するいい機会と思おうと努力はしたが、やっぱりあんまりだ!

何も、誕生日はほんとはどっちでもいい話だが、月曜日から…!

うきーーーっ!!

これで深夜帰宅とかされたらたまらんから

「もうどっか泊まってきて(ハート)」

メールしといてやった。


旦那は謝ることを知らない人。

「すいませんね!!」

とスネて言うことはあるが、悪いと思わないのか?

ほんと謝らない人間だ。

私も旦那にはあまり謝らないが、旦那よりは謝るぞ!


「おめでとう」も「ごめんなさい」も言えない人を選んだ自分のボケナス!


ほんま疲れた。

これだけ頑張ったのに、まだどっか臭い!

スプレーだから、もう範囲不明。

いったい、まだどこに湿布成分がくっついてんだ?


「下手したら怪我する」

と怒っていたが、私は何回も言ってきたのだ。

「中身捨ててから引き継ぎしろ」

いやいや、それが嫌だからあんたに任せる!って言ってたんやがな。

アホか?

いや、アホやったな。

すみません。


疲れ過ぎて、朝方に半時間寝直しただけなのに眠くないし。

ほんとなら、パスタ屋でも行こうかと思ってたんだが、掃除でそんな暇なくなった。

仕方なくコンビニに行ったらパスタがあって、娘も同じボンゴレ購入。

私は先に風呂にするか悩んでたから、娘に先にレンチンするように言った。

娘が
「かぁちゃん、白ワイン。酒…。」

は?

あ〜。

ボンゴレは白ワイン使ってるんだったぁ〜!

ただただ、あさりのパスタがうまそうって思って買ったのに!(泣)

別に隠れ欲求とかではなくて。

和風パスタのあさり入りはよく食べるし。

ボンゴレと書いてても白ワイン使ってるとかまで、私しゃイタリア人ちゃうから覚えてへんし!

くそ〜。

泣く泣く、諦めてカップのマズい明太子パスタを食べたがな。

以前、そうあのケーキスリップ後だ。

看護長が「あさりの酒蒸しは大丈夫ですって」 言ってたのを忘れるまい。


キムチは大丈夫。

塩辛はダメ。

あれこれみんなで聞いたもんな。

お酒どうこうでなく、その食べ物が好きなのにさ。

粕汁は元から好かんから構わんが。

だから多分、酒蒸しと同じでアルコールは飛んでるんだろうけど

念のために止めたのだ。

娘は今日も明日も同じコンビニパスタだ!

明日は久しぶりに耳鼻科予定だから、多分また作れないし〜。

サラダもちゃんと買うけどな。


ほんま月曜日から勘弁してよなぁ。

足腰が痛いよぉ〜(泣)

和室を閉めて布団の中だが、やっぱり湿布臭いし!


オッサン、最近ほんとに私の話を聞いてない。

それだけでなく
「言うた」

と、絶対私は聞いてない話を言ったという。

とうとうボケた?


推測。

妄想?

旦那はギャンブルの嘘をついてるうちに、あれこれ嘘が重なって

自分でも何が嘘か本当か、言ったか言わないかすらわからなくなっている。

と、私は思った。


とにかく足腰ガクブル。

痛すぎて眠気もこない。

また鬼ほどぼやいておきました。

こんにゃろ。