吹けば飛ぶよな

旦那の会社は会社というか、親も引退しないだけで仕事が出来なくなってるらしいし

従業員も居ない超零細。

私はテレビも見ないので、殆どニュースも知らないんだが

昨夜旦那がタイの洪水について話出した。

『あ、また?』

やっぱり、まただったみたい。


タイの洪水は確かに誰かのブログで話題になってたな〜とか思い出した。

自分には遠い場所のことだからその程度にしか捉えてない。

それが生活に直結するなんて思いもよらない。

大抵の人はそうだろう。


東北の震災の時に旦那の会社が工事で使う品物が入らなくなる危機があった。

機器の製造メーカーが被災したから。

在庫やなんやらのかき集めで凌いでいたら、どうにか復旧して倒産せずに済んだ。

その時、海外の製造した製品も使うことになったんだが

その海外ってのが今回の洪水の起きたタイらしい。

なのでまた品物がなくなる事態が生じる可能性が増した。

かき集めできるものは手配したらしいが、さて、どうなるやら。

私は年明けには子供を作りたいし、仕事は続けられない。

でも、またこんな事態。

でも、二足のわらじは履けないんだもの。

諦めて働けっていうことか?

考えても仕方ないが、考えてしまうわな。


本当に何を思って、あの仕事に転職したんだか。

転職するはするにしても、もうちょっと何か他にもあったのにな。

旦那は工事とかの資格しか持ってないし。

他ではすぐに仕事出来なかったのも確かだけど。


なんか本当に、詐欺にあった気分。

旦那も私に言わんでいい話じゃないか?

暗に仕事を辞めるなって言われてる気持ちになる。


欲しいものも我慢して頑張ってみても、やっぱりこんな風に何か起きて手に入れられなく出来てるよね。

やっぱり煩悩を取り除けってか?

じゃあ尚更、外なんか出たくないわな。

みんなが羨ましくなって努力してみたりしちゃうもの。

自分は自分ってのが言える人は、ちゃんと持ってるから言えるんだよ。

ほんとにお互い様にしろ、結婚は失敗だったと最近よく思う。

これも捨てられたらいいんだが、一度やりかけて体を壊して失敗したので

もう挑戦する気もない。

ただ安穏とはいかないこの家で、早くその日が来るのを待ってるだけ。

やっぱり人生、楽しめる要素がない。

もう私の仕事は終わってるんだし、早く引退させて欲しいもんだ。

この世で生殺しにされてるみたい。


なんだろか?

生理が近いからかな?

まだどうなるともわからん話で投げやりになってるの。

やっぱりとにかく捨てよう。

そのうち煩悩も捨てられたら儲けもんだ。

関西人だし、ケチだし、なんか元取れるかもと思わないと、動く気も起きないしな。


晴れてるうちにやってみようか。