週末の成果 1

早く寝なきゃ明日からまた辛いんだが…。

ピルの服薬のホルモン量の多い時期だからか?

なんか体にいろいろ溜まってて眠りにくい。

昨日、今日と早朝覚醒とはいう程の時間ではないにしろ

夜中に2回トイレに行って、朝方に行ったら寝直しがきかず。

トイレのたんび、行きたくなるまでも眠りは浅いし、ほんと寝不足なんだけど。

今日は夕方たまらずソファーで半時間うたた寝

旦那が工作してて、電動ドリルもうるさかったが寝てしまった。

まぁ、うるさかったから半時間で済んだんだが。

そんな旦那は昨日の夜中1時に、東京の仕事を終えて帰ってきたばかり。

こないだ娘の入院の日に自宅マンション下で駐禁を切られたばかりなのに

向こうで信号無視でも切符を切られたとか。

止められた旦那は何が信号無視なのかわからないままなんだとか。

ちゃんと確認して青で渡ったが
「ここはそういう所だから」

と言われただけで、信号無視と言われても無視してないし

なんの道路標識を見落としたのかも説明もなかったそうな。

神奈川県警に電話したら
「じゃあとりあえず違反金だけ納めてもらってから、公安委員会に」

とかなんとか。

その
「とりあえずってなんやねん!」

って話らしいが、前回の違反金もまだ払ってないし、いったいなんぼ切られてくれるんやら。

毎月の給料では賄えないっての。

服や鞄を買うなって話だろうが、もういい。

違反金はボーナス払いだ!

って、ツケきくん?

前回のはとっくに期限切れてるらしいけど。


(続く)