週末の成果 2

(続き)


うぅ…。

考えたのに、書いたのをまた間違えて消してもうた(泣)

もう一個新規保存してから送信せなあかんねやわ。

えぇ、鬼ほどまた長いぼやきが消えたんでおます。


ちょっと、いや、かなり旦那に疑わしいこともついでに思い出したのだ。

昼間、旦那がタンスを片付けてたから、私も眺めてた。

そしたら会長の名前での香典袋が見つかった。

勿論中身は空。

金額5万円。

会社で付き合いのある人宛に頼まれてたら

渡してないなら大問題。

しかも金額から考えられるのは身内宛。

1桁違うのだから。

「おかんの葬式の香典ちゃうん?」

と単刀直入に聞いた。

正直に言うはずがない。

「誰宛てか、何の香典か覚えてない」
「長いことタンス整理してないから」

はい、この時点で嘘〜。

断捨離し始めてまだ1ヶ月経っとらんがな。

こないだタンス空にして拭いてたし。

他の段と言うんだろうが。


さて、消えた文章を再度書くのも疲れてきたし

そろそろ本気で寝ないとならない時間だ。

長々書いたことはその時の感情が殆どだから

絶対同じ文章は書けないが、また明日以降に。


断捨離し始めて片付いて綺麗にってのだけでなく、いろんなモノが見えてきた。

棚上げにしてきたことはいつかこうして取り組む日まで、ちゃんと残るんである。


それにしても。

うちの家はパンドラの箱かっちゅうねん。