アル症者の考えることはみな同じ?

実は、本当に書きたかったのはこちら。

飲んでる時の思考や行動は自ずと同じになるのはわかる。

だけど、回復する時もそうなのか!?

いや、仲間の真似をして学んでいくからそうなんだけど。


一見、関係のなさそうな話しすら、同じ行動が同じくらいの時期でってのに

なんか怖いものがあったんで。

ひとつなら気のせいって思ったけど、とある仲間のブログの題名を見て

考えずにはいられなくなった。

明日(今日)も勿論仕事なのに。


その人とは止め始めの時期は同じくらい。

私がさっき痺れはある本の方法で取れるようになったって書いたが

自分がこの本を買ってしばらくした頃、その仲間のブログにはその本の紹介が(驚)

しかも仲間は1年前から実践してて、もう痛みが殆ど出なくなったとある。

私は本は買ったけど、テニスボールが必要なもんでぐずぐずしていた。

2ヶ月くらい?

でも同じように腰と首に症状を抱えていたが、成果を確信したからと記事にされていた。

なのでやっぱり私もやろうと決めて買ってきた。

確かにいくらか効果はある。

正しい姿勢を保たないと、結局一時しのぎになるので

まだまだその場しのぎ的だけども。

でも、成果があった人の話しは心強い。

私も頑張る。

妊娠したら薬はやっぱり使えないんで。


それから今夜寝れなくて徘徊してて、久しぶりにUPされてたのが『断捨離』の話題。

もう、ほんと怖いって。


私は一度、ケーキのアルコールでのスリップはあるけど

お酒そのものは飲んでない。

いろいろ背景は違えども、同じ時期にアルコールを手放すことになった

性別も年齢も違う依存症者。

回復する過程において、その背景も似てくるってのが笑える。

どちらも粗末にしていた自分を大事にしたいと、思えるようにならないと

取り組めないことだし。


私の整体通いは9年以上になるが、今まで全て受け身治療ばかりだった。

でも、2年くらい前からは自分から行動に移す治療になってきている。

まだまだ依存心は仲間より強いと見えて、依存的な受け身治療に傾くけど。


私はしばらくその仲間とは会ってもいない。

しかも、ブログは数年前にたまたま見つけての一読者でコメントなどのアクションもしていない。

だから向こうは私が知ってることすら、知らないと思う。

なのにコレである。

そういうもんなんですかね?

それとも、この世界は狭いから、向こうもこのアホな長たらしいぼやきを読んでる?

まさか、ね。

それぞれの事柄は始めた時期も違ってるしね。

でも、偶然でなく、やっぱり私ら依存症者には必然だから同じようなことをやってるんだろうな。


関係ないが、今って生理前だったのを思い出した。

ピルも一層式のよりは身体の変化も自然に近いからか、結構しんどい。

感情は暴れやすいし、そういう時に限って旦那はなんかやらかすし。

そして寝れなくてドツボにはまってく〜。


お腹も空いてきたし、チョコレート菓子を貪っておいた。

ほんとは血糖値が急激に変化するから、感情にも関わってくるしよくないらしいけど。

幸せ〜って寝付ける方がいいしな。

そして磨き直しもしないのに、2年近く歯医者も行かなかったのに虫歯もなかった。

歯の質が虫歯になりにくいらしい。

ヤニだけでなく子供の時から少し黄色いけどな。

勿論、あちこち治療後はあるんだが、状態は良かった。

仕事に行って昼休みも磨くからか?

家にいたら武将じゃなくて不精だから、1日サボったりするけどな。

親からもらった唯一強いものか?

大事にしよ。


喪中ハガキはほぼ完成。

コメントは書かないもんだから、やれば早い。

なのになかなか腰が上がらなかった。

でも、断捨離を始めてから少しだけ

かけなきゃならない電話とかは、いくらか早くなった。

昔々みたいな速さではないが。

この調子で甘やかしてきた自分を叱咤激励して

ちょっとは人間らしい生き方に変えていきたい。

ゆるゆるでなきゃ続かないから、出来なくても許しながら。

今までが今までだしな。

やる気になっただけでも、凄いわな。

どんだけぐうたらなんだか。


そろそろ寝れるかな?

寝てみよう。