タフになってる?

昨日、胸のつかえが重くて悲しくて

もう寝込もうと決めていたのだが

娘の予防接種までは寝るわけにもいかず

仕方ないと洗濯機を回した。


娘の予防接種はインフルエンザは2回、無事に終わり

昨日はジフテリア破傷風の混合の追加接種だった。

風邪気味ながら1ヶ月の間に全部終えられた。

たまにデカい病気はしてくれるけど、やっぱり大きくなったんだなぁ。


その後は銀行。

使ったカードのお金など引き落としのために入金。

ライフまで頑張って買い物。

ご飯は作らないから、またしても出来合いもの。

娘から留守電が入っていたが、そろばんは先生の都合で休みとか。

友達と遊んでると。

しばらくライフでぶらぶらして、娘を呼び寄せて買い物して帰った。

旦那は遅くに現場が入ってるのをメールで思い出して

のんびりと過ごした。

結局、ご飯は作らなかったが、あんまりいつもと変わらない日。

ご飯を作らないのも日常によくあるし。

そうこうしてたら、娘のつかえも幾分か取れていた。


夕方に仲間に久しぶりにメールはしたけど

以前より格段にタフになったんでは?

旦那は深夜帰宅だったが、私は朝まで睡眠を引っ張れた。


仕事は一生懸命するし、家事もする。

子煩悩でいいところはいっぱいあるのに

病気のせいで残念な人になっている。

本当に残念な人になっている。


今日は雨の予報が消えていた。

なのでまた頑張って耳鼻科に行ってくる。

来週また内視鏡をして、炎症が治まってたら一旦終わり。


今日も頑張って稼いでこよ!