う〜片付かん…。

朝は晴れていたのに、にわか雨が心配な今日。

段々、テンションが下がってきた〜〜〜。

力が抜けるぅ〜〜〜。

おまけに腰が痛い…。

歯茎の痛みはあの歯磨きからはズキンズキンしなくなったまま。

唸らずに済んでよかった。

薬も飲まないでいられてるし。

だけどやる気は出てこない。

お天気オバサンの辛いところ。


23時半までには眠りについて、朝の5時半までトイレにも起きなかった!

うがいしてからお茶を飲んで寝直したら

7時半にまたトイレ。

今日こそゆっくり寝ようと思ったが、ナマモノにご飯をあげなきゃならないし

あれこれやったら二度寝出来ず。

洗濯の1回目を回して、2回目はおしゃれ着洗い。

これには柔軟剤をかけるので、1回目の洗濯で静電気が心配なものは干さずに置いてある。

おしゃれ着洗いが仕上がったら一緒に柔軟剤をかけるから。

まだ普通洗いの洗濯も残っている。

どうしても土曜日は洗濯大会になる。

天気が悪いとほんとに困るし。


食パンがなくなったので、娘にまたホットケーキを焼いてもらった。

2年くらい前から?一人で作ってくれるから助かる。

ほんとにほんとに助かる。

多めに焼いて明日以降も食べるから、食パンも買わなくてすむ。

ホームベーカリーも買ったのに、小麦粉もまたしても賞味期限を過ぎてしまった。

食パンも買ってないで焼かないとなぁ。

計量が面倒だからと、フランスパンの時には計り置きしてたけど

食パンはバターとかいるし。

旦那がやらないと私はしないし。

やっぱり私は根っからのぐうたらだ。


寒いと動きたくないから、余計に片付かない。

動いたら温かくなるんだが。

今、ちょっと晴れ間が見えてきたけど。


おしゃれ着洗いも終わったみたいだし、エンジンかけなきゃね!