寒いよ〜

本格的な冬って感じの朝が増えてきたな〜。

まだ今年は暖かい方だからマシなんだけど。


昨夜も23時半には寝付いた。

娘が私の携帯でゲームしてて

「あ!」

とか

「うわ!」

で、びっくりして。

娘より先に寝付いた。


夜中の2時半頃に暑くて汗だくで目が覚めた。

湯たんぽにゆたぽんにカイロ。

肌着を脱いでトイレに行った。

歯茎がまた疼き始めて寝付けなくて

我慢大会しても仕方ないから服薬。

今はまだ疼いてるけど、薬を飲む程じゃなくなっている。


昨日の夕方に歯医者に行って、腫れてる箇所を洗ってもらったら

食べかすが詰まってたとか。

歯と歯茎の見えない隙間に入り込んでた模様。


で、抜歯なんだが。

腫れてる歯茎は右下の埋まってる親知らずだが

半分生えてる右上を抜歯することになった。

昨日ではなく次回。

仕事の都合も考えて、しかも翌日歯医者が開いてる日。

結局、27日の火曜日になった。


今年は会社の御用納めが水曜日なので、私はみんなより1日早く休みに入る。

歯医者は木曜日の午前中までやってるそうだし

抜いた翌々日まで診てもらえるから。


上の生えてる親知らずが、下の歯茎をサンドイッチしてるとかで

負担がかかってるみたい。

いずれ右下の埋まってるのも抜かないとならないだろうけど

こちらはやっぱり口腔外科に行くんだろうか?

次回にまた確認しよう。


とにかく昨日はレントゲンと掃除と、抗生物質を出されて帰ってきた。

それから5ヶ月ぶりのミーティングに。

ちょっと最初は緊張したけど、それまでにやっぱり仲間になれてたんだなぁ。

なんかあっという間にすんなり馴染めた。

5ヶ月も行ってなかったとは自分も仲間も思わないくらいにすんなり。

行く前にも仲間から電話をもらったり。

私も忘れてなかったけど、仲間も忘れては居なかった。

その感謝を年内に伝えられてよかった。

親知らずが腫れてきた時にはどうなるかと思ったけど。

またボチボチ、他のミーティングも再開して行こうと思うけど

もう無理はせず、マイペースにする。

誰が責めるって、自分だけが責めてるだけだもんな。


後、スポンサーからも年末年始にミーティングで会えたらいいねと

こないだメールをもらってて

そちらは私もなんとか頑張っておきたい。

スポンサーにはもう1年半以上会えてないもん。

そんな仲間も珍しくないみたいだけど。


朝の6時半にもまたトイレ。

今日も午前中は仕事の旦那も起きてきていた。

またナマモノの世話をしたらそのまま二度寝が出来ない。

頻尿も始まった。

もうしんどくなったら今日は昼寝しよう。

親友んちに例のチャイルドチェアを引き取りに行くかも迷ったけど。

まだ連絡もしてないしね。

歯茎を腫らすのも疲れてるからだし。

自分を甘やかそ。


昨日頑張った洗濯。

夜にタオルをかけているタコ足ハンガーが落ちていた…orz

また洗い直しだ…orz

さっさと取り込まないからだ〜(泣)

しかし、これはやる気が失せ過ぎる。

取り込んで畳むだけだったのに、外して洗って干し直しだよ?

泣けるぜ…。


しかし寒い。

エアコンだけでは寒い。

だけど昨年同様、もう石油ファンヒーターは使わないつもり。

古くなった灯油も処分しなきゃで2夏放置。

断捨離もいつまでも止まってないで、ボチボチ出来るところから再開せなね。


なんか今週終わったら年半の休みな気がしてたけど

まだもう1週間あるのよね〜。

7月から休暇も取らず頑張ってきたよな。

後少しだ。

頑張ろう。

ボチボチで。