意に反して

のんびり、まったり生きたいのに、意に反して忙しい…。

通院があるからなんだけど。


昨夜も旦那の不思議な物の考え方でいろいろ考えてしまい

なかなか眠れなかった。

娘の迷子事件、モニター破損事件、ナマモノ毛抜け事件に通ずるものがある。

しいては香典泥棒事件の後の夫婦カウンセリングで聞いた言い訳にも。

なんかズレてるんだよな。

意志疎通のない人?

私が?

旦那が?

どちらにしても、自分の言ってることが伝わらない異国の人みたいに遠く感じる。

思い返せばずっとそうだった。

話し合いをしてもその場限り。

過ぎればなかったことのようになっている。

香典泥棒事件からも1ヶ月。

自分で責任も何ひとつ取ってないのに

終わったような顔をしている。

むしろいつまでも責任を追及する私がおかしい?みたいな顔をしている。


何を信じて生きたらいいのか。