ガス抜き

仲間にメールするも、今からミーティングとか。

スポンサーにまず連絡してみては?の提案にのって久しぶりに電話。

メールを飛ばして電話。

まくし立ててこの2ヶ月のことを話した。

「家族にその気の人がいたら側にいたらしんどいよ〜。」


と言ってもらって救われた。

またそういうことにも対処出来るステップの勉強会に誘ってもらった。

お互い都合が合うのは2月。

それまではまたメールなり、電話なり、自分も他のミーティングなり

また歩こう。

また歩く時期を与えられたってこともわかってんだけどさ。

嘆きたくもなるんだってば(泣)


やっぱり寝不足はダメね。

スポンサーだから配慮はあんまり考えなくていいらしいけど

ほんまマシンガンのように話したがな。

まるで酔っ払いみたいに。

これでも1ヶ月半は我慢出来たんだもんね〜。

クリニックに助けを求めたり、自分だけでなんとかしようともしなかったし。


母が亡くなってからは燃え尽きて、殆ど連絡もしなかった自分勝手な私でも

仲間はこうして普通にまた関わってくれる。

だから連絡してなかった時も信頼はあって

私はもう一人じゃないんだと改めて思う。


旦那には正しい対処を学ばないと仕方ないみたい。

ギャンブル依存だけの問題じゃないみたいだし。

スポンサーにも話したが、その気は濃厚かもねって。

ないものねだりしてても始まらない。

それでも嘆きたくもなる。

だから嘆かせてもらった。

また睡眠取って、落ち着いて整理していこう。