買ったはいいが

手提げ金庫を買ってきた。

今日は天気もいいし、まだ動きやすいから。

旦那にも買うと言っておいたが、多分本気にしていない。

7000円もの痛い出費ではあるが

揉め事が減るなら安い?

私も手元に現金を置きたい癖があるし。

鍵は私と娘が1本ずつ。

ダイヤル番号も旦那には教えない。

ほんとは子供にお父さんを信用しない片棒を担がせちゃいけないんだが

私もいつ死ぬかわからないし。

これからはもっと歳を取るし、死んだ後も考えて生活しないとね。


耐火金庫とかでなく、本当の手提げ金庫なのであるが

やっぱり置き場に困っている。

置き場を考えてからでは遅いからと、買うだけ買ってきたのだ。

年末年始で会社のロッカーからも引き上げてきたお金もあるし。

国保の支払いが遅れているのに口座に入れていたら

もし調べられたらすぐ支払いせねばならないかも知れない。

私が死んだらも考えて、母の香典は弟名義で預金を作った。

弟は今の仕事までしばらく無職で、税金の滞納をしてるもんだから

早速つっつかれたのだ。

ならば仕方ないと税金はある程度は融通が利くし

消費者金融をひとつ完済させて

残りを税金支払いに充てさせた。

毎月支払いしてるものとして、私が回収することになった。

母も弟のことは心配してたし、許してくれるだろう。

しかし、本当に周りは金のない男ばっかり。

私に貢いでくれる奇特な人はいませんかー!?


他にも買い物は少しだけしてきたが、やっぱりあれこれ要らないものも混じってそう。

また体調が回復したら捨て作業を頑張ろ。


明日は明日で出掛けなきゃならない。

昨日昼寝したが、夜もまあまあ寝た。

でも眠い。

また昼寝してしまいそう。

やっとの大型連休だし、ゆっくりすると決めていたから

これでいいんだけどね。

大掃除もやらないんだが、普段の片付けや掃除くらいはやりたいだけ。

でも、寒いとなかなかだなぁ。

もう日が傾いてるし。


やっぱり眠いわ。

寝ちゃお。