年末だけど

今日は首と腰のMRIの日。

梅田を通るので買ってあった前売り券にて

映画『山本五十六』も観てきた。


映画館に着いてすぐに気がついた。

秋に他課に異動になった若い男の子がいる…!

知らない男性と一緒だったし、年末に独り淋しく映画を観てるのも恥ずかしいので

バレないように隠れた。

開場になって、こないから安心してたが

劇場にてトイレに行って帰ってきたら

私のうんと前に座っていた。

若いのに渋い映画チョイスしたんやな〜。

私は専ら主演俳優目当てである。


私はトイレに行きやすい場所をいつも取るのだが

映画が終わってからすぐにまた行った。

その間に居なくなっていたので、バレないで済んだ。

だけど他の人にはバラしたい〜。

でも、やっぱり主婦が独り年末に遊んでいるのは

ひんしゅくを買いそうなので、世間の目を気にして言わないと思う。


映画はたっぷり俳優さんを堪能した。

第二次世界大戦が舞台なので、気持ちは暗〜くなったけど。

平和ボケした頭でも、じぃちゃんもあの戦争に行ったのを思うと

今ある世界は当たり前じゃないなぁと思う。


先ほど病院に徒歩で移動してきた。

最近、坐骨神経痛も少しずつマシになっていて

この病院くらいまでなら歩けるようになった。

ある本の方法とストレッチ、地味〜に効果がでてきている?

だけど抜歯後は痛い。

段々我慢出来なくなってきて薬を飲んだ。

映画なんか観るから、型こりして余計痛いんだが

行く日の捻出も困るのと電車賃の節約だ。


お昼ご飯を食べる場所がない。

コンビニでパンは買ったんだけど。


先月は『一命』を観た。

映画の感想を書いたけど、投稿を忘れてたわ。

あまり熱を上げると、ずっと追っかけたくなるので

かなりセーブしている。

セーブしすぎて、めったにない単発のテレビドラマを見逃したり…orz

やっぱり、私は今でも好きだわ〜。

もう21年?

22年?

歳を重ねて益々渋い。

久しぶりに眼と耳にいいことしたわ〜。


また舞台やらないかなぁ〜。

あったら東京でも、すっ飛んでくんだけど。


そろそろ検査の場所に移動して待とうかな。

ありゃ、隣の姉ちゃん、お弁当広げてるわ。

私もパン食べようかしら。