帰ってきた

やっとオーブンレンジが帰ってきた。

ほんとは土曜日の夕方と言ってたのだが、今日帰ってきた。


娘の学校に行って、娘を追っかけて写真を撮って

それからイオンとドラッグストアと銀行。

荷物を卸して片付ける前に携帯を確認したら旦那から着信とメールがあった。

電話したら出ない。

程なく近くまで持ってきてるがどうか?とサービスマンから電話が入る。

家は相変わらずのカオス。

「今、帰ってきたところなんで。」

「10分くらいしたらどうですか?」

「10分ならなんとかなります。」

と正直に言ってもたがな…。


それからまた真ん中の部屋と和室に、押し込める押し込める。

水拭きモップも通るところだけかける。

流しがまだ洗い物だらけなのは間に合わず。

あ〜あ〜orz

いつでも人を呼べる家になるのはいつの日か。


とにかく押し込めてリビングがある程度スッキリして見えた。

ほんとこのくらいにモノを絞れたらなぁ。

やっぱり地道に処分しかあるまい。


レンジを設置して温めテスト。

スイッチ入れたらどえらい音…!

「えっ!なんですかこの音!」

「最初だけです。」


チンが終わって取り出して、ふと庫内の横から見えたものはネジ。

「あ!ここのネジ!これちゃいますの?」

「固定のネジですね。取ります。」

おいおい…。

ギリギリ庫内からは外れてるけど、入ってたらどうなるんさ!


今まで対応してたサービスマンではなくなってたのだが、このメーカー不安だらけだ。

モノはいいのに壊れ易いし。

対応が全てムチャクチャ。

だから2流メーカーと言われるのだ。

仮にもスチームオーブンレンジの初メーカーなのにさ。


結局、型落ちで買ったけど、3年半で24150円修理にかかり

正規で買ったのと変わりなくなった。

これが前回のレンジのように、10年選手となるとは思えん…。

長期保証はかけるべきだった。

勉強になったわ。


温めだけならスチームはいらないが、旦那がケーキを焼くし。

私でなく。

これだけの容量でこのデザインは見てきたけどなかった。

モデルチェンジ後のはなんかしっくりこないデザインだったし。

帰ってきてくれてありがとう〜。

だけどしっかり聞いた。

「修理後の保証期間ってあるんですか?」

「3ヶ月あります。壊れるならそれまでに出てきますから。」

電化製品はなぁ。

保証期間が切れてから壊れると相場が決まってんの!

3ヶ月て。

えらく短いなぁと思ったが黙っておいた。

頼むから頑張ってくれ!


晦日に壊れてから長かったわ〜。

ほんまイライラしたわ。

対応のまずさに。

勘弁して欲しいわ。

もうこのメーカーの製品は今後遠慮するわ。


さっそく、ゆたぽんも温めて抱えてるけど

あちこち走り回って、押し込めたモノもまた片づけて

家計簿もちょっと頑張って

さすがに疲れて行き倒れ。

少しソファーで寝てしまったから寝れない。

今日になったが年末に撮ったMRIの結果を聞きに行くのに〜。

病み上がりなのにさっ。


まぁなんにせよ、お釈迦にならんで良かったわ。