うるさい!

また暴走族が走ってる。

まだ暴走族なんてモノがいるんだから驚くわ。

寒いのにようやるわ。


お腹が空いてまた頻尿で。

何か食べるにも抜歯後の穴ボコにまだモノが詰まるし。

磨き直しとか、寒いし。

旦那は洗面所近くで寝てるから、起こすかもだし。

旦那は明日も仕事。


先週土曜日。

旦那はカウンセリングと歯医者だった。

前日だかに歯医者の時間確認をしたら間違えていた。

カレンダーにも書いていたが、私は書いた時間まで確認せずにいた。


旦那が言うには、書くときに私に時間確認したらしい。

適当に相槌を打ったかも知れない。

それでまた「言うた、言わん」で、ちょっと揉めた。


何日か前、メールの整理をしていて、自分が送信したメールを読み返した。

私が抜歯した日に旦那の予約をしたのだが

私はちゃんと時間も書いていた。

思い出したから寝る前に伝えた。

私も人のスケジュールをいつまでも、何回も覚えてられんし。

お互いに聞き間違いや言い間違いもある。

目と耳の両方で確認するように自覚して、と。

つか、ほんまは言いたい。

何故にもらったメールを見ながら聞かないのか!?

これが旦那なので仕方ないのだが

私にしたら労力が何倍もかかる。

娘はまだ子供だから、娘にもこういう気を配らねばならん。

勿論、自分のスケジュール管理もしなきゃならん。

頭がパンクする…。

だから伝えて終わりにしたはずなのに。

当日に確認でなく、前もってだったから良かったものの。

これを私がうっかりしてたら?

また不測の事態勃発。


勿論、これだけでないしな。

その他でも旦那絡みでスケジュールを摺り合わせる話しになると

同じように労力がかかる。

私がうっかりしたらまた揉める。

誰か。

あいつに

「あんたが自分のスケジュールは自分で工夫して管理しろ!」

と言ってください。

頑張って、携帯に入れてはりますが

入れる段階で間違えてまんねん…。

もうサジ投げたろかいな…(-"-;)


ワーカーには「観察すること」と言われたが

冷静になれず、声を荒げてしまう。

そうすると向こうも逆ギレ。

いや、向こうにしたら正当にキレてるのか!?

とにかく疲れる…。