やっぱりまだ迷ってる

そのうち仕事を辞めるにしろ、今日の午前中が契約の更改の話し合いで。

1時間延長するつもりで寝たんだが

やっぱり今朝も寝不足であちこち痛い。

こうして痛いとめげてくる。

ほんまに1時間延長して身体が持つんやろか?と。


スポンサーとの電話の初っ端は延長しようと思うならしたらいい、だった。

それもやってみる価値ありなので、そうするかぁ。

でも、やっぱり正社員まで頑張ろうとか

ずっと思えなかった自分には正直になる。

1年契約ではあるけども、途中で辞める選択肢もある。

私の変わりなんてのは、いくらでもいる。

寧ろ障害者より健常者の方が、電話も取れるしな。


まぁ自尊心はすり減ってきたからいつも疲れてたのもわかった。

プライドを持ってシュレッダーしてたつもりだったけど

自尊心を削ってたんだな。


500件テンキーも叩く必要はほんまはないが

他に仕事がないから全部見ることになったんだったし。

必要な人間を雇っていたら

もっと時間を有効的に使って、させる仕事も割り当ててただろうし。

役職は昨日まで私がなんの仕事をしてるかさえ、わかってなかった。

それはやっぱり必要な人間でもないからだろう。


自分が休まないとならないことも多く

引け目もあるから我慢した。

だけどやっぱり、身を削って仕事しても私にはプラスにならん。

寧ろマイナス。

20年来の宿題がやっと終わりそうだ。

後の人生はまったり過ごせるように

いろんなそういうものも断捨離しよ!