休んだ気がしない

昨日は休職に入っている妊婦さんと

私の同期のマンションに遊びに行った。

先に繁華街でランチして、店もぶらぶら。

16時くらいにお開きかと思っていたが

私が言い出すのもなんだから黙っていたら

17時半になってやっと

「そろそろ…。」

18時過ぎの電車に乗って帰った。


帰りに駅前の本屋をうろうろしてからライフで買い物。

旦那と娘は途中で連絡があって、焼き肉を食べに行ったので

気楽は気楽だった。

でも帰ってから気合いで弁当を作り始め

あれこれやってアイロンかけて

トイレ掃除は随分慣れてきたけど

こういう日はやっぱり気合いがいる。

洗濯物は帰ってきた旦那に外してもらったけど

畳んだのは私。

なんやかんややってたら23時過ぎにやっと布団。

0時までには寝付いたけども、朝方のトイレまでの夢もなんか嫌な感じだったし

やっぱり日曜日に出掛けて遅いと疲れが取れない。

遊んでおいてなんであるが、お喋りは楽しいものの

出来るなら休みの日は家に引きこもりしたいわ。


水曜日も整体やらいろいろあるし

土曜日には散髪もせねばならん。

確定申告も控えているし、しばらく忙しい〜。

やだやだ。

休暇を取りたいなぁ。


とりあえず職場についたらなんとかなるし

もう電車に乗っているから諦めて頑張ろ。


しかし、同期も妊婦さんも私が1年後も会社に居ると思ってた。

まぁ言ってないけど。

何度か二人目が欲しいとは言ったけど、もう忘れてるね。

わたしゃほんまに、いつまでもこの会社には居ないわよ〜。

自尊心をすり減らして仕事するのは、もう辞めるのだ。

みんなにはわからんだろうけど、我慢したら気力がなくなるもの。


さて、頑張ってこよう。

お金のために。

居るだけでお金になるんだもんな!