卒業式

本日は晴天なり。

無事、娘は小学校を卒業した。

会社の方の義母に朝から来てもらって、一緒に行った。

やっぱり機械もんは女はダメだなぁ。

いや、できる人もいるんだが、私は旦那任せにしてきたから。

手ブレしまくり…。

義母にはデジカメを頼んだ。

義母もピンボケ。

まぁ、出ることに意義があると、許してもらお。


朝の早くから電車でわざわざ、孫のためとはいえお世話になった。

一緒にお昼ご飯と思っていたが、会社に行くからと早々と帰って行った。

娘は学校で友達との話もあるし、遠慮はされたが私だけで駅まで送った。


マンション下に見慣れた子供が制服のまま座り込んで、猫と遊んでた。

娘だった!

鍵を持って出たのだが、私に預けた手提げに入れてて締め出しだった模様。

明日は中学校のオリエンテーリングなので、また着るのに座り込んでいたから怒った。

中学校のオリエンテーリングなんてのがあるから

今日、卒業式でバイバイしても、明日またみんなと顔を合わすのだ。

それもあってか、だぁれも泣く子もおらず。

私や義母を含め、保護者の方が泣いていたけど。


昨夜もあまり寝れなくて、猛烈に眠い。

今、娘が買ってきたたこ焼き食べたら寝よう。

あ。

写真館に写真撮りに行くんだったわ。