片付けなきゃ

今、整体が終わっての帰りの電車。

金曜日にお取り置きした春物コートを途中下車で買うつもりだった。

整体に行く時の電車で思い出す。

金曜日にはブラウスとスキニーパンツを買ったのだが

作ったはずのポイントカードを忘れてきた。

いや、娘に探してもらったが見つからない。

見つかったら娘と後で落ち合って、娘も欲しいという鞄を買うか見るだけかを

一緒にするつもりだった。

最近、主婦手帳を持参してなくて、持参しないと見るのも忘れてしまう。

メモるのも忘れてしまう。

で、結局、お買い物出来ず。


ポイントも貯まるか貯まらないかわからんし

買えばいいが、悔しいし。

こないだだっていつもの倍くらいはする服を買ったんだもの。

2着で7000円くらい。

そこへトレンチコートが9000円弱。

欲しい形でライナー付。

ずっと探してきたが丈が短いか、ラフ過ぎるかだった。

しかもライナー付ではなかったのに、この値段で見つかった。


金曜日にカウンセリングが終わってから、また寄るつもりにしてたけど

娘が階段落ちをしたもんで、しなきゃならない買い物だけして

慌てて帰ったのだ。

単なる衝動買いでなく、あちこち探して見つかったモノ。

ブラウスやパンツを後にして、買えば良かったかなぁ。

どっちみち今週、まだパンツも履いてないし。


日曜日は同期のマンションに行って、疲れて。

土曜日は旦那と娘で義母に買い物に連れて行ってもらってる間、

私は1日家計簿をつけて遊んでた。

それから食材使いきりキャンペーン中なので

食材は買い物をしないようにしている。

だけどレシートいっぱい…。

埋もれてるのか、他に紛れているのか。

ポイントカードが見つからない。

片付けなきゃなぁ。


娘は日曜日から風邪を引いている。

大したことはないが、春休みの間に治さないとね。


電車でも、あちこちでくしゃみ。

カンッ!っていうくしゃみが嫌い。

イライラ。

静かにすればいいのに。

花粉症の季節は、本人だけでなく、周りも大変。