早朝に泣く

今朝の5時過ぎ。

トイレに起きた。

ふと、4年生の夏祭りの子供御輿のことを思い出して泣いた。

トイレから出たらパタパタと涙が落ちた。

法被がなくて恥ずかしかったあの思いが蘇って。


もう寝付けないかと思ったが、後1時間ちょっと、眠れた。

でもアラーム前には目が覚めたけど。

なんか最近、アラームの1分前とかに目が開く。

なんなんだ?


旦那の検査入院が決まった。

明日から。

医療費の上限の都合は月単位なので

一番最悪な月末入院。

だけど部屋がなくなるらしく、仕方ない。

家で入っていた生命保険は失効した後。

会社で入ってくれてたらしいが、中身は何も知らない。

娘の進学もあるし、物入りなのに。

病気になってから食事療法を頑張っても遅い!

あれだけ言ってきたのにと、病気の人間にも怒り。


私も朝の基礎体温を計った時に微熱があって

昨夜からなんかあちこち痛かったし、今もだるいが

頑張って稼いでこよ…。

娘も風邪を引いて遊びにも連れて行けないし。

なかなか思うようにならないことばかり。