空気読め!

若い社員の女の子。

なんで私の退社の10分前以内になって仕事を持ってくるかな!?

手が遅いとは聞いてるけど、私が暇している間の時間には

渡す準備が間に合わない。

毎日のように5分とかサービス残業

電車を1本遅らせたこともある。

今日は5分のサービス残業ではさばききれない量を7分前に持ってきたから

5分だけサービスして、後は返した。

空気読んで、間に合うように持ってきてくれたらいいのに。

これでもかなり、我慢してきたんだから。

「遅くなってすみません〜。」

とか、ないところをみると

私は14時半退社だから、14時半までなら大丈夫。

その図式が頭に出来上がってそう…。

14時半までに仕事を終わらせて帰るには

14時半までと言っても10分前以内とかじゃないからねー?

なんか、うちの旦那と同じものを感じる…。


電車はダイヤ改正で5分遅くなったから、5分のサービス残業くらい構わないにせよ

あれこれ私も会社を出る準備もしたいんだよね。

電車も快速がどうとか、不便になっただけ。

今まで自宅最寄りの銀行窓口も

滑り込みで間に合ってたのに

間に合わなくなったし。

あ〜あ。


早く帰りたぁい!