なんじゃこのオチは…(怒)

なんじゃごるぅあ〜〜〜!!

ってやつ?

ふざけてる。

ふざけすぎだ。

旦那はほんまもんの阿呆かも知れない…。


母の一周忌法要のことを、もう一度話した。

私「翌日の日曜日にしても構わないが
私の親戚への連絡はいるんやで?」

バカ旦那「でもみんな段取りしてるんやろ?」

私「でも2ヶ月あるから、段取りいうてもなんとかなるし。」

それも日曜日に話してある。

なのに全く聞いてなかった!!

バカ旦那「今週の土曜日やろ?」

私「…。」

目が点でしばし考える。

こいつ…!

私が話していた日にちを根本的に間違えている!

私「お母ちゃん死んだ一周忌やで!?なんで、6月16日言うてるやん!」

バカ旦那「あ、それなら仕事ちゃうわ。そんな先仕事まだ。」

だから、日曜日に日にちも、2ヶ月あるからとも

全部言うとろうがぁあああー!!

バカ旦那「なんで一周忌やのに4月にやるんかなぁ思ってたんや。」

私「何!?この面白くない、ふざけて呆れるオチは!?」

私「だから全部話してたやん!なんも聞いてないやんか!」

それから話し始めたいきさつから話したわいな。

礼服を友人のお通夜で使って、2ヶ月あるけどクリーニングもったいないし

そう思ったからそれを伝えてつつと、
「6月16日、土曜日は一周忌やけど…」

で私が話し終わらないうちにバカ旦那が

「あ、その日仕事。」

で揉めに揉めて、私は久しぶりに大ダメージをくらった。

せっかくためた脂肪、2キロを落としてしまった。

私「私の涙と脂肪を返して…!」

はっきり謝らないから謝らせたが。


なんで私が枕を濡らしたんだと思ってんだ!

貴重な日曜日を寝込んでしまったのに!

人のせいにしてはいけないと、今日、今年初めて行ったミーティングで改めて思ったばかりだが

このバカ旦那が絶対に悪いっ!!

「(6月16日の)土曜日」

の土曜日しか聞こえてないんやわ…。

それてナマモノが当たられて、危うく死ぬところだったんだぞ!!(怒、怒、怒)

呆れるのが終わったら段々腹が立ってきたぞ〜〜〜!!

ナマモノの仇をとってやる!

ナマモノ、今は元気に、そして寝ているから腹立てただけで済むけどな!!


ほんま日曜日にはバカ旦那をさしてやろうかと思うくらいの怒りだった。

私「あんたほんま、私にやられるところやったで!?」


相変わらずムチャクチャなバカ旦那に、ムチャクチャな暴力妻。

それでもなぁー!

私が日々、どれだけ疲れるかわかるかぁー!?