つらい…。

毎日、毎日体は痛いし眠い…(泣)

首と顎の付け根に凝りの塊が出来ている。

揉み返しになるが、半時間くらい揉んでみた。

ちっとも小さくならない。

ストレートネックのおかげで、いろんなところに負担がかかっている。

頭痛も取れない。

ちょっとゆっくり、ひっくり返ってる時間を作らないとなぁ。

そういいながら、今日はたまらず昼寝したけどね。


娘が5時半にトイレに起きたのだが

私もトイレに行きたかったから起きた。

寝直したけど、半時間でアラームだし

うたた寝だけ。

左の鼻がまた詰まり気味だったので、自分のいびきに気がついて

娘に確認した。

やっぱりいびきかいてました…。


今日はもう目もショボショボで、日中ずっと半開き状態。

朝からの弁当作りもそろそろ限界かもしれない。

給食補助、使うかなぁ…。

金曜日から娘は一泊移住だし。

買い物に行かねばならないが、買い物に行く体力すらない。

毎日、つらい…。

眠いのに、昼寝をしなくても熟睡感なし。

気がついたら左を向いて寝ては、痺れて起きる。

目のショボショボは左側が特に酷い。


私がうっかりすると、旦那はいろいろやらかしてくれる。

コンビニのクレジットカードで駐車場代のポイントが貯まるからと

貸してやれば、現金払いでなくカード払いにして

会社の精算が終わっても返してくれない。

私がわかるのは請求がきてから。

何度言っても繰り返す。

旦那がアホなのを知ってながら

ポイントに目がくらんでカードを渡す自分の方がバカ。

そうは思っても、何百回と言っているし

さすがに覚えただろうと思って失敗する。

私があほぅなんだろうが、腹が立つ。

旦那の脳に付き合うと疲れる。

ポイントも貯まるがストレスも貯まる。

やっぱりもう渡すのは止めるが正解なんだろなぁ。


悲しいかな。

旦那のこういう簡単なことがわからなくて

覚えられなくて、私はガミガミ。

同じ失敗を繰り返すのなら、行動を変えない限り

違った結果は生まれない。

私が諦めて手放すしかない。

同じことを何度も書かないと、やっぱり悔しくて納得出来ないのだ。

本当に簡単なことなんだもの。

黙ってないでその日に精算なんて。

仕事なら出来ることだから、余計に腹が立つんだよ!

他にもうっかりしてて、やらないだろうと思うことをやられた。


いっぱい気を回して回して、疲れてうっかりするとこれ。

ひとつひとつ、私があほぅなんだと思っても

うっかりすることすら許されないのに腹が立つ。

気を抜けないのって、本当に苦しいのに。

頼み事もする私があほぅなんだろうが。

じゃあ全部、人のスケジュール管理も

家事も仕事もひとりでやればいいのか?

それも無理だし。

ほんま、勘弁してくれ…。

私だってガミガミしたくない。

まったりのんびりしたいんだ!

うっかり気を抜けない辛さ。

また恨みが増えた。