だるくて重い

体が〜だるくて〜重たいよ〜〜〜。

ノロで入院するちょっと前みたいに、だるくて重い。

動けないから足の筋力も落ちている。

余計にふらふら。

悪循環。


旦那は昨日からたくさん家事をしてくれた。

今朝は弁当も作ってくれた。

だけど私より起きるのが遅かったし

起きると言って起きたためしがなかったから

やっぱり私は2時半近くまで寝れなくても

6時にアラームをかけて、基礎体温だけ計って起きた。

任せて失敗されたら、後から私が困る。

やってもらいたいけど、信頼して任せられない。

常に気を張ってなきゃ、うっかりしたらまた嫌な目に合う。

だったら、何も頼まなければいいとなれるほど、私も体力がない。

ほんま亡霊のようで、生きてるのか、死んでるのか?

大事なことがどんどん抜け落ちる。

私が処理落ち。


旦那本人に特性を知って自ら注意してもらいたい。

こないだのカウンセリングでもまたワーカーに話した。

だけど、糖尿病みたいに痩せたとか

目に見えて現れないことに関しては、受け入れが難しいと思うと。

結局、周り道に見えても、のらりくらりと本人に必要性を感じてもらい

成功報酬も与えてからじゃないと、伝えても効果は期待出来ないとか。

だけど、その前に私が潰れそうだわ…。

仕事で気を張るのは旦那も私も同じ。

だけどこっちは自分の失敗だけでなく、旦那が失敗しないように気を抜けない。

家でも気を抜けないしんどさ。

疲れる。


やっぱり春休みが終わって、旦那が退院して

私はイライラ、ガミガミしっぱなし。

娘にも垂れ流し状態。

旦那を親に育て直してもらいたい。

ある程度の支援が済んでから私に引き渡して欲しいわ。

私は常に疲れている。


それでも旦那にしたらおかしいのは私。

自分は変わる努力は必要性を感じてないように見える。

ワーカーは、旦那は生きにくさを抱えてるはずだというが

全くのんびり、好きなことをしてるようにしか見えない。

私だって家でも気を張ってるんだから。

旦那も仕事みたいに気を張ればいいんだ。

私だって病気になりそうなのを踏ん張ってるんだ。

旦那本人の特性からが要因なんだし

旦那も踏ん張れよ。


なんとか今日の仕事だけは終えよう。

帰ったらまた投げ出して寝よう。

もう晩御飯も知らないわ。