私の休みが終わっていく〜

今朝も旦那が信用できず、弁当のために6時過ぎ起床。

旦那も15分には起きたけど、私は弁当作りかけてたのでそのまま起きた。

途中で旦那が弁当作りを変わってくれた。

私は文句ばっかり言ってるが、よその旦那はこんなに家事はやらないみたいだし

ちょっと反省してみたり。

だけど、旦那に足を引っ張られること多々ありだし

反省はちょっとだけね。


今月も半分を過ぎたのに、家計簿は皆目つけてなかった。

朝からパソコンの家計簿に入力するも終わらない〜。

なのに私の休みは終わっていく〜。


午前中はエレベーターのどこかの取り替え工事で使えないから

引きこもりして洗濯して家計簿つけてた。

宅配便がきて、階段で上がってきたお姉ちゃんに申し訳なかった。

開錠する時にエレベーターが使えないのを忘れてたのだ。

覚えてたら宅配ボックスに入れてもらったのだが…。

重たい小麦粉10キロ。

8階まで。

女性に…。

申し訳ねぇっす…。


布団は何ヶ月かぶりに干した。

疲れてたり、用事だったり、天気が悪かったりで汚いことに干せてなかった。

シーツは1回は変えてたけど、やっとひっぺがした。

しかし、旦那の布団までは出来なかった。

旦那の布団のマットレス

フローリングに直に敷いてたもんだからカビてるし。

さっさと捨てて欲しい。

胞子が飛散するがな。

干さないのも勿論悪かったが、冬場の結露が酷かった。

ケチって除湿機も殆どかけなかったし。

元々娘の布団だったが、別居解消後にいびきがうるさいし

パソコンのゲームを夜中までするから

一番離れた娘の部屋でひとり寝させて今に至る。

もう旦那と一緒には寝れないわ〜。

娘にもたまにどつかれますが。

私の子だわ。


そろそろ布団を取り込んで、シーツかけて

洗ったシーツを干して。

またご飯の支度…orz

もうご飯の支度やだ〜(泣)

ほんまに嫌い。


昼から銀行と買い物は行ってきたけど。

最近、買い物に行く体力すらなくて

冷蔵庫がさみしかった。

やっと野菜も買ってきたわ。

すっごい質素なご飯だったもんな。

糖尿病の旦那にゃちょうどいいけど。


娘はソフトテニス部に入部とか…。

バレエも行けてないのに、運動部なんて。

バレエは大人のクラスしか間に合わないし

お金ももったいないからそっちに行かせるが

体持つんかなぁ?

まだまだちっこいし。

最近ムチャクチャ食べるようにはなったけど。

私より食べるんちゃうか?


あ〜。

このままだらけてたい〜。

ナマモノと時折戯れながら〜。

体もたいがいしんどいし。

散らかったまんま片付けも出来ないや。


早く自分時間たっぷりの連休になって欲しいわ。

早く仕事辞めさせてー!