やっと週末

娘の弁当作りを旦那も手伝ってはくれているけど

6時のアラームで起きる毎日はやっぱり疲れたー!

最近は朝方にトイレに行くので、それから寝直しても半時間とか。

体が眠りに入る時に起床って、結構辛い。

かといって、もう起きてしまうにも体が辛いし。

今日は娘も居ないし、のんびりしよ〜。

でも、イオンに買い物には行かないと。

弁当のおかずがないや。


弁当のおかずに最近は練り製品の割引ものを買ってきたりもする。

冷凍もきくし。

冷凍食品よりちょっとだけでも安いから。

まだまだ冷凍食品に頼っているけど

節約兼ねて作り置きを考えねば。

週末に旦那も協力してもらって作ると言っても、続かないもんな。

私も週末は疲れてて、食事の支度すらしないことが多いし。

旦那が何か作ってくれるので、作り置きくらいは私が頑張らないと。

だけど、献立を考えるのはどうにも苦手で。

その協力をしてもらえると助かるんだけどなぁ。

今週はなんだかんだ頑張って晩ご飯は作ってたけど。

なんかしょぼいのばかりで、やっぱり自分にダメ出ししてしまう。

水曜日に片付けもしたんだが、昨日と今朝でまた散らかったまんま。

今誰も居ないし頑張れよと思うけど

あかん…。

天気が悪いのも手伝って眠い。

我慢して仕事をしてきたら頭痛も…。

ちゃちゃっと片して、やりたいことをやれたらなぁ。


年末にMRIを撮ったらヘルニアはなかったけども

やっぱり首の骨はまっすぐ。

腰もまっすぐと言われた。

カーブがないと衝撃をモロに受けるし

筋肉に負担もかかって凝りで痛みも発生する。

姿勢を正してと思っても、会社のデスクと椅子の高さが合わないんだよな。

しかも椅子は変にリクライニングみたいになるし。

腰枕もしてるけど、どうにもならん。

仲間が頑張って自力で治したように、私も頑張ってと思うんだが…。

難しいなぁ。

悪くなるのは簡単なのにね。


子供の時はうちの娘なんかよりも、もっともっと走り回って遊んでた。

体はそれほど強くなかったけど、元気だったのに。

自分で壊したことも要因だけど

なんぼかは手足の指が足りないのも影響あるんだろうな。


少し横になって、復活したら片付けよう。

台所がぐちゃぐちゃだわ…。

でも寝そうだけどな。


マイナスの家計も自分だけなら我慢すりゃなんとかなることも

家族も協力してくれないと、正常化出来ない。

娘の部活もラケットやシューズに10000円。

既に申し込みすることが決まっている。

そのうちユニフォームやガットの張り替えとか言い出すんだろうなぁ。

やっぱり小学生のうちでないと、お金はたまらないよね。

もう早よう働いてくれい。


いつまでこんなぐだぐだな生活なんだろう…。

本当に気がついたら50歳、60歳になってそうだ。