頭が痛い…。

結局、夕方に寝た。

バレエに20時前に行き、先生と今後について話す。

やはり大人のクラスに上がるしかなさそう。

部活で時間が間に合わないから。


それからイオンで旦那と買い物。

明日が早いからと車で帰ってたので、ついたくさん買ってしまった。

反省。

でも、最近娘がバカみたいに食べるようになったし

冷蔵庫がすぐに寂しくなる。

買い物が体力なくて出来ない日も多々あるし

まぁ無駄にしないように頑張って作ろう。


娘によると来月のそろばんの検定試験は

先生から無理と言われて10月に先送りとか。

1級は簡単に受からないから10月の方がいいのはわかる。

すべればどっちみち月謝もかかる。

だけど10月まで月謝が確実にかかるんかぁ(泣)

バレエも大人のクラスに上がると、13000円とか…。

今みたいに週2回で1ヶ月10000円は

月に1回しか行けなくても10000円。

だけど大人クラスは水曜日以外毎日ある。

何回行っても13000円とか。

そうは言っても、部活で帰ってからは厳しいし

2回すら怪しい。

辞めたいと言ってるから辞めさせればいいのだろうが

先生の押しに負けたのと

せっかく5年間やってきて、やっとちょっとはモノになってきたところ。

これからなのだ。

娘も私同様に低血圧だったり、気管支はあまり強くない。

春休みの風邪も、念のためとはいえ点滴することにもなった。

あまり強くない。

今は緊張や楽しさでテンションも上がっているが

いつまでも続くもんでもないし。

心配なのだ。


職場の関係会社の人が言うには

「大丈夫よ〜。子供ってタフよ〜。」

自分は中学生の部活に初めて選んだのがバスケットだったが

結局、しんどすぎて母の病気を言い訳に辞めてしまった。

高いバッシュまで買ってもらったのに。

3年生になってからか、その前か。

結局、美術部に入った。

家庭環境も悪化していく時期だったのもあったんだろうか?

なんだかだんだん毎日が灰色になってってた。

いつも心配で怖くて、友達と遊んでいても罪悪感もあった。

娘はそれを思えばそれなりに子供でいられてるのかなぁ?

私がある程度安定してるからと、以前ワーカーは言ってくれたけど。

毎日、痛いやしんどいで、大して家のことも出来ないでいるし

一部屋まだ使えない状態だし。

薬はやっぱり依存してるし。

ちっとも回復してると思えないんだが…。


こないだの金曜日に看護長からも

「何を言ってるの、10年前の○○さん(旧姓)。(笑)」

確かに10年前は最低最悪な状態だったのだが。

ちなみに旧姓で久しぶりに呼ばれたが

10年前はすでに結婚してたんだよな。

恐ろしい…。

このオッサンとも、どつき漫才しながらも


7月がきた16ねん!?

恐ろしい…。


頭が痛いなら携帯弄るななんだけど

夕方寝たので寝れないし。

娘も居なくて、私も性欲だけはいっちょ前にあるし

他に居ないしオッサンとたまにはと思っても

相変わらずの淡白で。

なんだって、娘が居ない時にも別の部屋で寝てるんだか。

まぁ明日もオッサンは仕事だけど。

それでも淋しいわ。

体がね。

これでも女盛りなんやけどなぁ。

しまいに浮気するぞ〜。

って、そんなパワーもあらへんが。


目も乾くんだよなぁ。

目薬も使ってるけど。

職場は既に伸びる程に暑いから頭痛も頻繁だし。

お金は欲しいが早よう辞めたい。


オッサンが悪さしなかったら。

母にも借りてなかったら。

予算段階で赤字項目もあるにせよ

残る費目もあるわけで。

また見直しかけたら、どうにか貯まる?

そんなことも借り入れがあるうちは出来なくて。

また新たな負債を作られたら、ほんと一生このままか!?

って思えてくる。

ほんとストレスなんだけど。


お金を貯めるのは子供が小学生のうちと言うけれど

ほんまよな〜。

中学生になった途端、出ていくことしかない。

しかも万単位で…。

後10年くらいで働いてくれるにせよ

私らも古くなるわけで。

娘の貯金がてら保険には入ってあるくらいしか

まとまったお金なんかありゃしないし。


あ〜首が痛くなくて、頭やこめかみが痛くなけりゃ

寝れないんだし家計簿つけたぁい!

趣味だから。

なんとか起死回生をしたいんだけどなぁ。

オッサンがなぁ(泣)

私もだけどさ。


仕事に行くには服も化粧品も靴も鞄もいるし。

整体も行かないと持たないし。

ほんと空回り感満載なんだが。


つまらない。

こんな追われる人生はつまらない。