寝言

何を喋ったかは忘れたけども、むっちゃはっきり寝言を言ったのは覚えている。

昼寝したし、熟睡感がなかったから。

トイレも頻繁だったし。

最低、娘も気を張ってるからか、よく寝言を言う。

今日の夕方に帰ってくるし、明日は部活があるけども

ほんとは休ませたい。

月曜日は学校は振替で休みらしいけど。


旦那を送り出してからテレビを見た。

好きな俳優さんが出るから。

それが終わって、書留の再配達を待っていた。

来たかと思ったら宅配便だった。


ブラジャーがへたってきたので、通販で買った。

手元と同じサイズにしたのに、デカかった。

あれこれ付け方を試して小1時間。

今日はちょっと寒いし、冷えた。

だけどやっぱり綺麗につけられない。

仕方なく、交換手続き。


まだ書留は来ない。

12時を回ったから電話した。

自動受付ってのは信用ならないし。

折り返し電話によれば、もう家の近くとか。

ほどなく受け取る。

あ〜やっと寝れる〜〜〜。

また夜に熟睡出来なくなるが、あちこち痛みが出ているし。

休みにまで眠気を我慢したくないわ。


書留を待ってる間に半年以上前に買ったズボンの裾上げに着手。

裁縫も下手だし、時間がかかる。

だから半年以上も放置した。

だけど、履きたい。

通販の売れ残り?を集めてるような店で買った。

笑える値段。

300円!

裾上げはいつも自分でやるしかない。

仕事にはラフ過ぎて無理かも知れないけど

日常で履けるもんね〜。

元値も1900円と安物だけどね。

小さなサイズもあるから良かったのに

もう閉店してしまった。

残念。


裾上げの下準備として、丈を上げて待ち針。

裁断してまた待ち針。

ここまでで疲れた。

ミシンで縫うには糸の色が…。

元々、ミシン目を出した縫い方だから楽なんだけど。

手縫いはまたまた片方1時間コース。

ほんとぶきっちょ。

嫌いだもん。

上手くならんわ。


まだまだ片付け案件は残っている。

でも、やっぱり寝るのだ。

多分。