やっぱり頭が痛い

天気がまた下り坂もあって、頭が痛くて重い。

頭痛薬も効かない。

晩ご飯の支度を仕掛けたが、途中で放り出して今は布団。


まとまった睡眠が取りたいよ〜。

昼寝を我慢しても夜中のトイレがあるし、なかなかまとまった睡眠は取れない。

昼寝も心ゆくまで寝かせてはもらえない。

家族が居たら仕方ないけど、1日でいいから、静か〜に心ゆくまで寝たい。

こめかみの凝りも以前になったのは、睡眠不足だった。

揉むより何より、たっぷり寝たら治ったもんな。

明日も娘は今日の代わりの部活があるし

私も寝てられない。

いったい、いつまとまった睡眠が取れるのやら。

只でさえ、春はコロコロ天候が変わって辛いのになぁ。


娘も昨日、現地に着いた時に頭痛がピークだったとかで

とうとう動けなくなって、昼から15時まで寝かせてもらったそうな。

やっぱりな〜って感じ。

人間、いつまでも走り続けられはしないもの。


だけど、昨日の雨は娘には恵みの雨だな。

入学間もなしの一泊移住で、先生にも生徒にも

娘がサボりでこうなるんじゃないと

見てもらえたもんな。

ものは考えようやね。

担任からも電話をもらったけど、ご迷惑をおかけしました〜と言っておいた。

ま、いつもみたいに朝起きてすぐなら、行けないところだったけど

現地までは持ったし、寝て起きたらほどなく復活したみたいだし

良かったよ。


私も娘も低血圧体質。

低血圧は病気じゃないと言われるが、気をつけててもこれなので

辛いのになぁ。

常にだるいしさ。

ネットでこないだ知ったけど、気象病ってのもあるみたい。

うちらも結構、当てはまってるかもな。

付き合ってくしかないんだけど

人より活動も制限されるし、損だよなぁ。


ちょっと休憩したら、旦那が続きを作ったご飯食べよう…。