人の都合ばかり

母や妻である限り仕方ないんだろうけど

人の都合に振りまわされてばっかり!

昨日、一泊移住から帰宅した娘。

昨日の分の部活があるとか。

私もあまり寝れてないが、7時にアラーム合わせて起こす。

着替えもするように言って、パンも食べてもらう。

娘も自分でやれる年齢なので楽なはずだが

まだ時間管理が出来ない。


旦那は低血糖か?

体が痺れると起こせばいう。

しまいに布団から這い出したものの、ガタガタと倒れ込むパフォーマンス。

うるさい!

蹴っ飛ばしてやった。

タバコは吸えるし、血糖値も正常(低血糖じゃないというだけで100は超えている)。

私がしんどくても気遣いもしてもらえないし

ここぞとばかりに攻撃する鬼嫁。


私だって体調不良だ。

基礎体温を計ったら昨日も今朝も微熱。

そのイライラに加えて、また雨。

娘の弁当は今日はないが、のんびり時間を気にせずってのが

この1週間1日もなかった。

そしてまた明日から仕事である。

休みと言っても、朝気ぜわしいのが続いたまんま更に1週間。

こちらの体が持たない。

娘は習い事と部活の兼ね合いで、私の意見は聞かないし。

みんな勝手なことをするだけでなく

こちらの都合や体調も考えず振り回してくれる。

毎日、毎日、本当に体も気持ちも辛い。

部活なんか辞めちまえ!


同じマンションに住む、今日の雨により部活の部長が連絡をくれると娘は言ってて

だけどいつまで経っても連絡がない。

私も旦那に腹を立てて布団に引きこもってた。

ふと時間を確認したら集合10分前。

娘はパソコンをつけて宿題の調べもの。

普通、後輩が聞きに行くもんだよな?

待っててどうすんだよ。

聞きに行かせたらこのくらいの雨ならやるとか。

娘から更に他の1年に連絡を回す。

アホみたいに受動的に待ってたやつ、みんな遅刻〜。

まぁ、うちが一番悪いんだけどな。


私が中学生になったわけでもないし

部活に入ったわけでもない。

子供じみたことを言ってるのもわかっているが

ほんまこんなぼやきが出るくらい体も気持ちも辛い。

旦那も体調不良は全部、「はあはあ」やし。

高熱や鼻づまりでもないのに。

いっつも「はあはあ」。

キモイ。


ムチャクチャ不機嫌だ。

火曜日に家庭訪問もあるし、片付けなきゃならない。

娘も自分でやるやると言って、春休みもやらなかった。

旦那が布団にカビを生やしてカビ臭くても

カラーボックスの裏にも結露でカビを生やしても

一向に片付けて処分しない。

毎日、カビも増殖が気になって、イライラ。

それでも、人をコントロール出来ないし

口しか出せない。

もっと知らん顔出来る性格なら、眉間にシワを寄せて

こめかみに凝りを作って頭痛なんか起こさんわ!


ようは私が家族の行動をコントロール出来ないのを認める修行?

しまいに、悟る前にストレス死にしそうなんやけど…。


私だって今日くらいはゆっくりしたいわ。

家庭訪問もあるし、普段から片付けてない娘の部屋があるから

仕方ないじゃないか!

せめてサクッと動いてくれよ。

旦那も体調不良かも知れないが、私だって万年体調不良だ!

連休も田舎に行きたいが、行きたくない。

どこでもドア、欲しいわ。