自分も臭い…(泣)

全身、だらだら汗で頭も臭い(泣)

ほんと空調止めて、窓を開けるだけにすりゃいいのになぁ。

帰ってから頭が痛くて、片付けるにもすぐ動けないし。


こないだ、私の自転車の籠がとうとう半分ちぎれてしまった。

駐輪場で隣のハンドルが当たって引っ張るもんだから。

娘が幼稚園に上がる前の年の夏に買った自転車。

籠は樹脂でなく、まだ金物だった。

サビもある。

籠カバーをつけているからなんとか鞄も入るけど

後で娘を迎えに行きがてら、ホームセンターで買おう。

ホームセンターの近くに中学がある。

娘の荷物を受け取って、そろばんまでの経路を把握しとこう。

そろばんからの帰りにするかと思ってたけど

そろばんまでの経路も知りたいからね。


今朝は2人してゾンビだった。

昨夜散々、明後日の土曜日に小児科に行くかを話し合った。

ややこしくしたのはやっぱり旦那。

運動部の体育会系なことを語るから。

そら、私だって旦那と同じ年代だし

運動部が厳しいのはわかってるつもり。

バスケ部をすぐ辞めたとはいえ、部活動が優先もわかってる。

そうは言っても、学校に出席すること、部活に出席すること

習い事も出来れば。

それには娘の低血圧体質が結構ハードルを上げている。

入院前後か忘れたが、娘も血圧を上げる薬をもらった。

朝起きた時の頭痛でふにゃふにゃ言うのも

新学期になってからでも4回目くらい?

やはり疲れを溜めているからか、天気が悪い日は高確率でくる。

私は娘ほど酷くならないが、子供の時にだるかったのもこれだったかも。

娘はほんとに学校が好きで、行きたいのに動けなくなる。

小児用バファリンだけではどうも難しい。

4回のうち寝込んだのは1回だけ。

一泊移住先で。

後、2回は血圧の薬でほどなく持ち直していた。

後1回は多分薬は使ってないが、軽かったので。

なので女性の先生なら融通性があるし

連休前に相談に行こうと思って。

御守り代わり。

精神的に薬を持ってたら飲まなくても安心感もあるし。

薬物依存の私が考えることだから、自信ないけども

小児科の先生も以前そう言って処方してくれた。

使わないで済む時には、反面教師の親を見てるからバファリンも使わない娘。

成長したらマシになるだろうし、それまでは薬にも助けてもらうのもありかと。


それもこれも、この先機嫌よく学校や部活に行くため。

土曜日に試合があるから見学にと言われた話しを聞いた旦那が

部活動はこういうものだ!みたいに語り始めてややこしくなった。

私も最近の疲れと心配で、イライラして部活に対して文句ばかりだったのも悪かったけど

試合を休ませても今、病院に相談しとけば

この先にも処方してもらいやすいかとの考えもあって。

意地悪してんじゃないっての。

旦那は娘が習い事でも休んでばっかりと思ってるからか?

習い事の時間についても担任ともきちんと相談してある。

担任は習い事も決めたこととして、やり遂げさせてくださいと。

とにかく旦那は『部活動はこう』と私らの時代の考え方で話す。

私は先々きちんと元気に参加出来ればと思って、今休んでもと思って話してるのに。

28日の話しをしてても、また部活動はに話しを戻されて

こっちも今は28日を決めてるんや!で戻すこと数回。

話し合いが終わるまでに1時間近くかかった…orz

私の日々の無駄な労力。

旦那は話しを聞いてくれないからなぁ(泣)


娘は納得してくれた。

昨夜宿題で0時近くの就寝になり、またもや雨。


疲れもたまってるし案の定頭痛で泣いて起きられない。

こうなると少し寝かせなきゃ回復しない。

これがわかるまで私も何年もかかった。

そのたんびに旦那と娘をどうするか?

仕事はどうするか?で殴り合いの喧嘩にも発展。

それも嫌だから小児科に今行っておくと言ってんのに話しは、部活動はこう!

わかってるけど、娘も体質だから仕方ないやんか。

今までみたいに無理をさせないようにしようにも

部活動自体が遅くなるわ、疲れるもんなんだから仕方ないわな。

だから小児科って言ってんのに、その理由が理解出来ない?


今朝は早々、娘に服薬させたら、前回同様復活。

学校の支度もしばらくしたら出来、登校出来た。

一泊移住の日は朝起きた時はそうでもなくて

血圧の薬を持たす頭が私もなくて寝込んだのだ。


疲れたら休養。

確かにそれが一番いい。

薬に頼らない生活が出来たら一番いい。

だけどこの1ヶ月で4回くらいやで?

そのたんびたんびに休ませたり、遅刻させて

私も仕事を休むわけ?

旦那に
「じゃあ、あんた子供が頭痛で起きられへん時、対応するんやな?」

には沈黙。

責任を取ったこともなく、この先の対策も考えず

部活の大切さばかり言われてもなぁ。

大切だからこそ、体調を整えて参加出来るように

この一度、病院に行っておこうと言ってんのだ。

これ、繰り返し繰り返し書いてしまうくらいの

ほんとに押し問答だった。

このオッサンはほんま激しく疲れるやっちゃわ。

きっと、またこの話しが出たら、また言うやろな…。

なんとなくオッサンの特性がわかってきたけど。


だけどカウンセリングでバカ笑いすることも聞く。

私、なんか旦那にまんまと乗せられてたみたい。

話しが逸れてしまった時、私も普通にその話しをしてたんだと。

自分でも横道に逸らされたの、既に長年のことだから麻痺してる模様。

昨夜の話しを戻すはかなり意識をした。

でなきゃ28日当日になっても終わってないから。

部活はと言いながら、そのうち他の話しをし始めて

話し合いをすっかり忘れさせるのも、旦那の特技?

娘にこっそり伝えたら

「なんとなくいつもそうやと気がついてたけど。言うた方が良かった?」

だって!

私だけ、麻痺してわからず乗せられてたと。

ほんま疲れるわ…。


むちゃくちゃ長くなってるし。

まだまだ書き足りないのにさ。