やっぱり引きこもりたい

連休、やっぱり引きこもりたい…。

田舎に行くにもナマモノを連れて海を渡れない?し。

それに1日、2日は娘も旦那も学校や仕事。

海を渡れても29日、30日だけでは厳しい?

と、考えれば考えるほど、また動けなくなる。

私の悪い癖だけど、私も娘もそれだけ無理出来ないんだもん。


ほんで、こんな時間に何故起きているか?

22時には限界がきて、ご飯の支度も終わってたのに食べずに寝たから。

娘もそろばんも行ったら19時半を回っての帰宅。

学校に迎えに行って、鍵当番の娘を置いて

娘の友達を先にそろばんに送り届けた。

先生に月謝を渡してから娘を拾いに行った。

娘もそろばんに突っ込んでから、またホームセンターに引き返す。

自転車籠を買った。

娘の学校のボストンバックを担いでたけど

娘の体重の半分はあるんでないか?

15キロは絶対あるぞ。

米10キロより重かったもの。

娘、ちっこいのに体壊さないか心配だ。


自分の中学生の時の荷物の重たさも思い出した。

重くて、暑くて、痛くて、苦しい。

それが中学生の一番の印象に残ってることって

なんか不幸かも。

娘みたいに楽しかった!なんてのは全く思い出せない。

高校も家庭がどんどんむちゃくちゃになってったし

中学高校、灰色で。

嫌な思い出しかない。

一番輝かしい時分のはずなのにな。

それなりに笑ってたはずなんだけども。


22時までに寝たはいいが、トイレに起きた。

旦那には片付けは放置して付箋を出したのだが

やっぱり片付けてあった。

寝てて苦しかったのを思い出したら腹が立ち

そしてまた部屋の電気もつけっぱにも腹が立ち

旦那を叩き起こして文句と電気を消させた。

その後、タバコに行くから悪い。

でも、タバコしなくても多分寝付けんかっただろう。

1時18分に目が覚めてそのまんま。

後2時間足らずで起床時間なのに〜。


すぐ旦那の行動に腹を立てるからこうなるんだよなぁ。

最初から決めたばかりのルールが守ってもらえるわけもないし。

私だって、ご飯は置いといてのはずが

スープはいらないとかややこしいこと言っちゃったし。

つか、これややこしいか?

旦那にはややこしいだけな話しだよなぁ。

体調不良でご飯が食べられなくなって

ややこしいからと置いといてもらうにせよ

もやしスープは足が早いし。

臨機応変

旦那に無理っていうのは私にもハンデだわ。

なんだって、私が悪いことした気持ちにならなきゃならないんだか。

せっかく食べたくて水曜日に買ってきた焼き肉も食べずにいるのに。

しかも、支度もほぼ済ませたのに。


娘は宿題してて21時過ぎからしかご飯出来ないし。

旦那ももうすぐ帰ると19時前に電話したら言ってて

20時半だし。

待ちくたびれて旦那が帰る直前にトイレ掃除しようとしたら帰ってきた。

後から20時に入れてたメールには気がついたけど

遅れるならもっと早く連絡して欲しかった。

帰るなり
「遅い!」

と怒りを露わにしてんのに、会長がおやつにケーキとカフェオレを買ってきた話しをする。

「その前に何か言うことあるやろ!」

で先を聞いてやらなかった。

糖尿病のやつにケーキを買ってくる会長も頭がどっかおかしい。

だけど、遅いと怒られてんのにその報告をする旦那の頭もおかしいわ!

どっと疲れてシャワーして、胃も気持ち悪くなって寝るはめになった。

人のせいだな〜。

だって腹立つんだもん!

お肉〜!

いくら残してもらってても、焼きながら食べられなかったし!

準備した人が食べられへんって、どうよ!?


勿論、今日も仕事である。

晴れたら昨日よりもっともっとうだる職場で、仕事である。

生理は来週くらいのはずだが、排卵日を過ぎた辺りからきっちり

体は浮腫むし、あちこち痛い。

通勤合わせて辛い6時間半になりそうだ。


今、少し眠気はきてるけど、寝れるかは謎。

携帯もいじらず寝る努力はすれど

頭に浮かぶのは過去の嫌なことばかり。

ぼやいた方が楽と書くことにした。


この眠気でのだるさも、低血圧だし結構辛い。

重石を背負って歩いてるみたい。

お尻も足も浮腫でじんじん。

土曜日も出かけなきゃだし、ゆっくりするのはまだ先だなぁ(泣)


結局、連休と言っても、私の休みであっても家族の都合優先だしな。

ほんま早よう人生終わって欲しい。

とにかく永遠に眠りたいの!

心ゆくまで眠りたい。