寒い

17時40分頃に自宅を出て、娘の学校のグラウンドを公園から遠目に確認。

まだまだやりそう。

近所のディスカウントスーパーにまた買い物。

18時にはまた公園で待機。

一向に終わる様子がない。

半を回ってまた遠目にグラウンドを覗く。

先生が集めて何やら話している。

未婚の売れ残りか?

こんな時間まで部活に付き合ってられるなんて。


結局、娘が公園にきたのは50分。

小学校が同じだった友達もいるから、荷物だけもらって私だけ帰宅。

娘、19時回ってもまだ。


今朝は夏の制服引き取り騒ぎ。

am8時〜8時40分とあり

仕事してる親も増えてる中学生。

夜遅くまで引き渡ししてくれるんや〜と思い込み。

だけど朝の8時になって見直したら

pmとはどこにも書いてない!

うげ!

制服屋に電話するも出ない。

放置するかと思うも、後からうっとうしいことになりそうで

慌てて自転車で娘を追っかけた。

娘に封筒に入ったお金を渡して、とんぼ帰り。

自分の仕事には間に合うし、電車を遅らせても間に合うが

たくさんいて並んでたら慌てるし

間に合わなかったら私が遅刻。

思い込みが激しい私も悪いが

もっとわかりやすく書け!

つか、んな時間に設定すんなよ!


娘は帰ってきたが、私は布団で温まってる。

あ〜ほんまにしまいに風邪引きそう…。