休息しすぎ〜

台風接近に伴ってだるだる…。

そうでなくても梅雨なのに。

洗濯物が乾かない。

部屋干しだと臭い。

イライラ。


このところまた右下腹がチクチク痛む。

排卵日は過ぎてるはずなので、また卵巣嚢腫が成長してる?

かかりつけの婦人科に電話したら、今日は台風で休診だとか。

明日の夕方にならないとやってない。


お腹を凹ませてみればつれる感じ。

腸閉塞ならもっと便秘になるし。

初めて見つかった時は痛みもなかった。

2回目はなんとなく違和感。

今回はまだわからないが、初めてチクチク痛む。

動かない時も。

毎回、捻転の恐れありな大きさになるので

今回もそれが心配。

だって激痛らしいし、またまた緊急開腹手術やで?

そうなればその卵巣は残せない。

ほんま薬物依存やってないで、早く子供を作ったらよかった。

なんてコントロールがきいてたら薬物依存ではない。

痛いのを抱えてミーティングや別居や仕事や母のことと

ずっとやってきたもんで。

ほんと自分に優しくない生き方だ。

母の一周忌も終わったし、家計は崖っぷちなまんまだが

レベル落としたらなんとかなるだろうし

ほんと自分に優しく生きて、痛いなら昨日や今日みたいに

寝転がってんのもありだよな。

そうは言っても仕事がなぁ。

どのタイミングで辞めりゃいいのやら。

結局のところ、決めるのは自分自身。


家計簿もまたためているが、首が痛くてなかなか出来ない。

今日、介護保険料がのってない分の国民健康保険料の決定通知書が届いた。

少し上がっている。

そこへ介護保険料が加わる。

う〜ん。

正月の旦那実家にまた行けないぞ。

兄弟が多いとお年玉が…。

年々子供達は大きくなるから増額もしなきゃだし。

もう集まるの止めない?

とか言えないし。

うちだってもらってきたんだから。


しかし大増税だなぁ。

住宅ローンや教育資金、老後の蓄え。

どげんしょ…。

私の娘への借金は随分減った。

後もうちょっと。

終わりが見えてきた。

エアコン買い替えたり、母のことでも使えたのは

しんどくても働いたからで、丸々旦那のお金だけでなかったので

そこは頑張ってよかった。

養ってもらうことにも素直に甘えられない。

付き合ってた頃からそう。

付き合ってた頃はずっと割り勘だったし。


今は大人しくしてる旦那だが、また借金されたらアウトだな。

固定費がえげつないんだもの。

娘の習い事もほんとは整理しなきゃなんだろうなぁ。

そろばんだけでも早く卒業して〜。

チャレンジとか溜め込むばかりだし、辞めさせるか?

塾の費用に貯める方がよくね?

なんかほんとわからんくなる。

ファイナンシャルプランナーとか相談したいが

ややこしいのを自分が把握出来てないし

説明出来ないしなぁ。

住宅ローンの借り換えも一向に話しが進まない。

あの旦那をアテに出来ないのだが

旦那に動いてもらうしかないし。

あ〜難しいっ!!


とにかく体調を整えよう。

あれこれ焦るが動いてまた体力をなくしては何もできん。

地道に地味に。

遊びに行かなくても今は断捨離してたらいい。

しかしだるい。

台風も梅雨も早く明けて〜。