今日行けば

今日行けば、明日は休みだ!

明日から娘もテストだから午前中に帰ってくるし。

ゆっくりしよ〜。

お腹も寝返りも痛いし。


今日はまだ仕事はあるはず。

ほんと昨日は腹が立って泣けたわ。

フラッシュバックしたからだが

『なんでこんなしょーもないことで、ここまで泣くかな!?』

というくらい、感情が暴れてしょうがなかった。

力が入ったからか、あちこち痛みが出て、頭痛も出て

しばらく我慢したが治まらないので薬は飲んだ。

ここも踏ん張れたら一番よかったんだが

以前なら自傷してただろうし、そちらにいかなくなったことは○にしとく。


半時間くらい泣けて泣けて仕方なく

その勢いで断捨離☆

生産性のあるエネルギーの使い方した〜。


娘が幼稚園の頃に虫垂炎と腸閉塞で切腹した。

あの時の腹帯がまだあった。

親友ママが
サラシは一生使えるから置いとけ。」

と言ったのを忠実に守るも、出番もなく忘れていた。

また入院手術するつもりやったんですかね?

縁起でもないから、断ちバサミで切って

ナマモノの小屋掃除用を作った。

腹帯も3枚もあったし。

掃除用も当分あるわ。


その他、ごちゃごちゃと捨てた。

あんまり部屋の見た目は変わらないが

少しずつ減ってることを信じてやるしかない。


電車が来た。

今日は頑張って手抜きしてやろう。
(なんか間違ってる)