だるぅ〜

眠いしだるい…。


今日も昼から1時間は手すきになった。

また昨日仕事をくれたリーダーにもらいに行った。

昨日の仕事には続きがあったらしい。


帰り際にいつもの女子から仕事が回ってきて

5分オーバー。

残業手当てなんかつかないよ〜ん。

出勤簿はタイムカードなんかなく

パートは未だにハンコ。

朝も10分サービスして、これでも頑張ってんのに。

「『のに』がつくと愚痴になる みつを」

いいねん。

ぼやきの愚痴日記やから。


3月から同じ制度で他課に配属されたパートさんも

今月に入ってから頻繁に

「辞めたい…。」

と私にもらしてくれる。

励ます立場かも知れないが、2年半ずっと辞めたい私は同意してしまう。

だって、ほんとーに雑用係としてだもの。

それでもまだ雑用がある時はいいわ。

私は4時間勤務なのに、昨日なんか半分暇やし。

係長の昨日の放置プレイも愚痴っておいた。

仕事があるだけ有り難いとか、人間できてないから無理!

やっぱり人間、誰かや何かの役に立ってると思えなきゃ辛いもんがあるんだよ。

だから単調なやって当たり前とされる家事は辛いんだわ。

それでも今は断捨離も知ったし

役職に無視されるような職場で、自尊心削るくらいなら

嫌いな家事が好きになるような家にすることを頑張るわ。

とはいえ、冬の賞与はもらわないと

旦那実家の正月の集まりに行けない…。

お年玉…。


仕事の帰り暑かったからか、熱っぽくてだるい。

昼寝したかったが、洗濯2回まわしてたら逃してしまった。

まぁ明日は休みだしのんびりしとこ。

卵巣嚢腫も成長してんだろうな。

やっぱり日に日に痛いし。

とにかく捻れる前に生理がきて欲しいわ。


晩御飯は米しかないので、旦那がおかずは買ってくる。

晴れてても梅雨はみんなしんどい。

無理して喧嘩するよりも手抜きだ手抜き。

断捨離中だから、いらんもん買わないし

食費で赤が出ても、他で黒になるし。


しかし、眠い。