風邪気味〜

今週までは職場もまだ寒く感じることもあり、数日前からくしゃみ。

家でも台風の頃にエアコンは使ったが

その後ずっと涼しく、朝夕寒く感じることもあり

気をつけてはいたんだが風邪気味。


昨夜も寒さで目が覚めた。

リビングの小窓は空けている。

和室のドアを閉めても夏布団じゃ寒かった。

なかなか温まらない。


昨日の夕方くらいから埃臭さを感じる。

掃除できてないのは勿論だが、多分鼻にキテるんだと思う。

夜中は咳も出るし。

生理前もあって抵抗力が落ちている。

基礎体温は37度。


婦人科はまだ行くか迷ってるものの、銀行以外出かける用事は作ってないし

ころころしとこ。


娘が今日からテストで昨夜も提出課題で寝るのも遅く

その課題が終わらないから、今日のアラームは6時前…。

お腹のひきつれも気になるし、トイレや寒さでも起きてるし

眠いよ〜。

まぁ寝入りばなを起こされないなら我慢できるが。

あれはやはりダメだけど。

なので娘が学校行ったら寝よう。


枕外来は土曜日に電話した。

3日くらい調子がよかったが、やはり高い気がする。

首がこる。

朝起きて体があちこちガチガチなの、なんとかしたいわ。


とにかく、あんまりエネルギー使わないようにしよう。