腹の虫が泣いている

食欲はなくても腹は減るらしい…。

菓子パン1個かじっただけの晩御飯。

娘も食べたくないとかで、春雨スープ。

これじゃ夏バテすることうけあい。

明日はもうちょっとなんとかせねば。


自分のぼやきを読み返したが、ほんまくどいやっちゃなぁ。

脳内ダダモレ日記とはいえ

同じことばっかり考えてんのね…。

同じことばっかり書いてんのに、ボケてんかしら?

それに気がついてないし。

まぁ、記録してあるから気がつけたんだが。

しかし成長無さ過ぎて泣けるぜ。


それはそうと、病気したら生理も遅れると書いたけど

夜になってきっちりきた。

よかった〜。

妊娠するようなことは何にもしてないので(これはこれで泣ける)

待てば必ずくるのだが

1日も早くきて欲しかったので、よかった〜なのである。

前回1日からだったので、ほんときっちり4週間。

今回発熱してたから、直前にPMSで暴れることもなくて、二重によかった〜。

後は卵巣嚢腫が消えてなくなってくれるのを祈るばかり。

嚢腫があると生理痛が酷いかとよく聞かれるが

私はずっと足腰がバカになるくらい痛くなるので

そこらはあまり大差なく済んでいる。

週末にきてくれたから、しんどかったら無理しないぞ〜。


病み上がりと暑さと、生理前だったからか?

とんでもない失敗をやらかした。

結局昼間に銀行に行ったのだが、帰ってきて少ししたら携帯に電話。

銀行からでATMにキャッシュカードを置き忘れて帰ってきたらしい。

しかも言われるまで気がつかないド阿呆。

届けてくれた、どこぞの親切な方、本当にありがとうございます!

こんな失敗、初めてちゃうか?

グチャグチャな汚部屋に住んでる私は

家の中でモノを無くしては探してばかりだが

財布を落としたとか、子供の時に1回か2回だけ。

なのに、なのに!

もうほんま自分が信用ならん!

ひとつひとつの行動に意識を向けないと。

頭の中は他のことでいっぱいだから、こういうことするんだよな。

でも、ほんまよかった〜。

助かったわ。


来月と言ってももう明日からだが

来週末に女性ミーティングがあるはず。

座敷の部屋だから生理前とか最中は辛くて敬遠してばかりだったが

今回は終わって直後の一番楽な時期。

前回このミーティングに行ったのは師走。

あら〜。

半年以上…。

行かないとなぁ。

つか、母の一周忌も終わったし

そろそろまた再開していかないとね。

仕事もまだ辞めてないし、体調と相談も勿論なんだが

いつまでも立ち止まってばかりいても辛さはなくならないもんな。

とはいえ、まだまだ直視したくないんだけどね。

いろんなこと。


旦那は自転車だから、電車の時間も気にしなくていいし

だからかどうか知らないが、午前様でまだ帰ってこない。

でも、気楽だわ〜。

以前の私なら考えられんけど。

子供も大きくなったからな。


そんな娘はテスト前課題の寝不足と

暑さの中の部活、そろばんで疲れた模様。

布団に入ったらすぐに寝た。

さっき寝言は言ってたけど。

子供って、こんなにぐっすり寝るもんなんやね。

自分は中学生の頃、どうやったんやろ?

高校生の頃はおちおち寝てられなくなったから

すぐ飛び起きてたけど。

そう考えたら、とりあえずは安心して眠れる環境は提供出来てんのだろうか?

だったらいいんだけど。


またぐだぐだ書いてるなぁ。

まぁいいか。