思い立って

夕方、急に思い立って親友んちに1年半以上?ぶりに行くことにした。

早く帰るつもりがやっぱり遅くなった。

おかげさまで、よく飲んでいた場所でも

飲酒欲求は皆目なかった。

つか、ビバ素面!

体が楽だしな。


ママのごきげんも悪くなく、ほっとした。

まだまだ他人軸。

親友甥っ子は1年不登校を貫いているそうな。

でもオッサンになってたがそれなりに元気。

娘もボチボチは笑顔。

途中から疲れ顔だったけど。


親友はまあ元気みたいだった。

親友妹がまたまたややこしいことになっていた。

いや〜。

私みたい(笑)

自己評価の低さが。

なのでカウンセリングも今まで通り勧めたが

断捨離も勧めといた。

ま〜10年かかってもカウンセリングに行かないでいるし

期待はせずにいよう。

私は経験しか話せないしな。

プロじゃないし。

とにかく自分が行動すると思わないかぎり

私には経験を話す以外何も出来ないし。

ま、気にはなるんだけど

気になっても、そんな自分もOKかな。

親友妹も私も、まだまだ葛藤するしかないのだ。

中学くらいで止まってるからな。


ずっと気になってた案件をひとつ片付けられた。

ハイローチェアは以前私が要らないと言ったらしく(既に覚えてないし)

処分してくれていたとか。

親友たちも覚えてなかったんだが。

持ち帰って捨てるまで、多分また葛藤したから結果は良かったんだろう。

だけどなんかやっぱり寂しさもある。

二人目はやっぱり難しいなぁと思うから。


大して水分もとってないのに、便秘だからか頻尿中。

ま、明日は休みだしいいか。

ネットサーフィンしてから寝ようかな。


旦那も古いスーツを捨ててたし。

長年使ってない安物の座布団も処分決定。

だけどやっぱり、紙のたぐいが捨てられん…。

まだまだダメだなぁ。

そしてゴミ袋3〜4つ分捨てようが

大して減って見えん…。

総量が多いから仕方ない。

それでも親友んちに行けば、うちはモノが少ない錯覚に陥る。

ママに気を使い、モノや音に囲まれて

ちょっと脳が興奮してるな。


娘の部活も先生に相談したし。

明日起きてからはのんびりしよう。